マガジンのカバー画像

ビジネス成功のカギは「集客」にあり!

334
ビジネスにおいて最も大切なことは「集客」! 集客に成功する者はビジネスを制す! 集客に特化した情報コンテンツを発信して行きます!
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

目標達成の秘訣は「〇〇を決める」こと!!

成功の法則や目標達成の秘訣を案内した言葉や書籍はたくさん溢れています。 にも関わらず、成…

Nobu_Taba
3年前
10

笑う門には福来たる!笑顔は健康と長寿の秘訣であり、仕事でも最強ツール!!

週明けの月曜日の朝、特にテンションが上がりませんよね。 今日からまた1週間仕事か…と思う…

Nobu_Taba
3年前
9

【使える仕事術】集中力を上げる賢い休憩方法とは?

さて、今回は人間の集中力についてです。 上手に休憩する人ほど、短時間で大きな成果を発揮で…

Nobu_Taba
3年前
4

「集客」は難しい?!という声を聞きますが、それは違います!!

本日は「集客が難しい」と言う意見に対しての内容です。 「集客は難しい…」よく耳にする言葉…

Nobu_Taba
3年前
8

デキる人は午前中を有効活用している!時間を制すると人生は変わる!

仕事が最も効率よく捗る方法を知っていますか? デキる人ほど、実は午前中を有効活用していま…

Nobu_Taba
3年前
6

なぜか相手と話が噛み合わない?!そんな時はタイプが違うのかも?!

どうも相手と話が噛み合わない… なぜか向かうべき目的が一致しない… そのような時ないです…

Nobu_Taba
3年前
8

なぜあの人は仕事が早いのか??賢者に学ぶ長時間活用術!

あなたの周りにも、非常に仕事の早い人がいませんか? なぜその人は仕事が早いのでしょうか? 決して手を抜いているわけでもなく、ズルをしているわけでもありません。 しかし仕事が早い! 本当に仕事ができる人は、実は時間管理と作業性を徹底的に追及しています。 今回は時短で効果絶大な仕事術についてお話します。 まず、普段の仕事で最も効率を下げる要因は何だと思いますか? 実はデバイス、特にスマートフォンやタブレット、そして通信環境にあるパソコンです。 その他にも電話やファ

一刻も早く「BtoBマーケット」に参入しよう!

あなたのビジネスのお客様は個人ですか?法人ですか? ハードルは高いですが、個人相手だけで…

Nobu_Taba
3年前
7

良好な人間関係とチームづくりにコーチングを利用しよう!!

良好な人間関係の構築が出来ていますか? 実は人間は大きく分けると4タイプが存在しています…

Nobu_Taba
3年前
5

20:80の法則から学ぶ賢者の法則!訴求力を高めるなら余計なものは断捨離しよう!!

「パレートの法則」「20:80の法則」をご存知ですか? マーケティングで言えば「 顧客全体の2…

Nobu_Taba
3年前
4

「継続は力なり」とは言いますが、その大切さの真意とは?!

「継続は力なり!」とはよく聞くことわざです。 昔の人はすごいもので、データのない時代にお…

Nobu_Taba
3年前
7

売込み・押し売りは嫌われるだけ!信頼関係を先に構築しよう!!

営業活動というと、どうしても「売り込み」「押し売り」のようなセールスをされる人がいます。…

Nobu_Taba
3年前
4

会社トップの役割とは?会社でも個人でも基本は同じ!!

個人であれ、法人であれ、一人親方であれ、集団のトップであれ、社長は社長です。 では、社長…

Nobu_Taba
3年前
12

ストレスを解消して作業効率を一気に高めよう!!

ストレスや問題を抱えた状態で仕事をしても、捗りませんよね?! それは、限られた脳の作業効率を「不安」「悩み」が大きなウェイトを締めて、一気に作業効率を下げているためです! 同じ時間で作業を効率化させる秘訣について、今回はお話しします! ストレスや不安の多い人は、脳がいつもマルチタスクでいっぱいいっぱいになっています。 パソコンに例えると、CPU(中央演算処理装置)やメモリが常にフル稼働状態です。 「不安」「悩み」は意外と脳の処理能力の大半を占めていて、大事な作業に集