見出し画像

レベルアップ講習

佐久平ロッククライミングセンター

クライミングレベルアップ

この講習では、効率の良い登り方や、それぞれの動きの癖を修正してレベルアップをしていきます。

クライミングで伸び悩んでいる多くの方が「力が足りない」「体力がない」と口にしますが、思ったように登れない理由のほとんどが、力を入れすぎていたり、合理的ではない体の動作をしていることが原因です。

力みのポイントと、脱力のポイントを意識することで、動きはなめらかになります。さらに振り子の運動や、円運動を取り入れる事で、自然で無理のないムーブをこなせるようになります。


画像2


カウンセリング

この講習では、最初に皆さんの動きを何パターンか見させていただき、動きの解析をして、個人個人にあったアドバイスを行います。

必要な方にはそれぞれにあった日々の練習方法やトレーニングの方法などもお伝えします。


画像2


++++++++++++++++++

レベルアップ講習

講習のタイプ【日時指定】

講習時間【1時間】

料金:5,000円(定員1名〜5名)レンタル料、ジム使用料、別途

個人装備:クライミングシューズ、ハーネス、

申し込みはこちら

++++++++++++++++++

佐久平ロッククライミングセンター

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
佐久平ロッククライミングセンター

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクライミングセンター運営費に使わせていただきます。

佐久平ロッククライミングセンター
長野県佐久市にある創業22年(2010年までアートウォール佐久)ロッククライミング総合施設です。マルチピッチクライミングをはじめとしたロープを使ったクライミング講習、セルフレスキュー講習、岩登りに関する講習全般を行なっています。