見出し画像

リードクライミング

プロテクションと呼ばれる様々な用具に(安全のための支点)ロープをかけながら登ります。多くの場合クイックドローと呼ばれる用具を使用しますが、クライミングの形態によって様々です。この講習では人工壁を使ってクライミングの基礎を学びます。


画像1


リードクライミングは、人工壁でのクライミングはもちろん、これから「自然の岩でクライミングをしていきたい!」という方には無くてはならない技術です。


画像2


実際に登ってみて分かる危険というものがあります。

それらは本やネットの情報だけでは分かりません。講習でのクライミングを通して確実なスキルを身につけましょう。


++++++++++++++++++

リードクライミング講習
講習のタイプ【日時指定】

料金:1時間30分、2500円(定員1名〜5名)※登録料、施設使用料、個人装備レンタル料別途かかります。

個人装備:クライミングシューズ、ハーネス、チョーク、ロープ、ヘルメット

申し込みはこちら

++++++++++++++++++

佐久平ロッククライミングセンター





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
佐久平ロッククライミングセンター

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクライミングセンター運営費に使わせていただきます。

ありがとうございます!
長野県佐久市にある創業19年(2010年までアートウォール佐久)ロッククライミング総合施設です。マルチピッチクライミングをはじめとしたロープを使ったクライミング講習、セルフレスキュー講習、岩登りに関する講習全般を行なっています。