見出し画像

ボルダリング

スポーツクライミングにおいてムーブ(クライミング動作)の幅を広げることは、単にクライミングレベルの向上だけにとどまらず、安全性の向上にもつながります。


画像1


この講習では、近郊に点在するボルダリングエリアを使い、苦手なムーブの練習を行います。安全のためにクラッシュパッドと呼ばれるマットを使用しますが、受講者のレベルに合わせてトップロープをセットする場合もあります。


画像3


通常のクライミングでは、ロープ操作や、落下時のリスクマネジメントなど、ムーブ以外にも神経を使わなければなりません。

ムーブ以外の要素を少なくして可能なかぎり安全に配慮することで

ムーブの習得に集中力を注ぐことができます。


画像2


大きな意味でのクライミングレベル向上だけでなく、苦手ムーブの克服など課題がはっきりしている方にもおすすめの講習です。


++++++++++++++++++

ボルダリング講習

講習のタイプ【プライベート】

料金:大人1人8,000円(定員2名~6名) ※講師交通費、個人装備レンタル料各種500円、別途かかります。

個人装備:クライミングシューズ 、チョーク、雨具、防寒着、食料、水0.5リットル~1リットル、必要なものが入るバックパック、

申し込みはこちら

++++++++++++++++++

佐久平ロッククライミングセンター


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
長野県佐久市にある創業19年(2010年までアートウォール佐久)ロッククライミング総合施設です。マルチピッチクライミングをはじめとしたロープを使ったクライミング講習、セルフレスキュー講習、岩登りに関する講習全般を行なっています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。