見出し画像

クライミングセンターでよくある質問

クライミングセンター利用には登録が必要ですか?

ボルダリング、スラックラインのご使用であれば登録は必要ありません。初めての方には1時間のご利用がおすすめです。小学生は500円、中高生は700円、大人は950円でご利用できます。延長のご利用も出来ます。


予約は必要ですか?

講習会、イベント、団体利用、は必要となりますが、一般のご利用には予約の必要はありません。お気軽にお出かけください。


全く経験が無いのですが出来ますか?

大丈夫です。未経験者には講師がついてレクチャーしますので安心して登っていただけます。レクチャーは無料です。なんでも聞きたいことを質問してみてください。


何歳からできますか?

年齢制限はありません。クライミングを行う本人に意欲があり、言語による理解ができれば、誰でも登ることが出来ます。今までの最低年齢は3歳。最高年齢は80代の方までと、幅広い年齢層の方々に楽しまれています。


持ち物は何が必要ですか?

特にありません。経験者であればお手持ちのクライミング用具を。未経験者の方は手ぶらでお越し頂いても楽しむことができます。


ロープワーク講習はどんなことをするのでしょうか?

多くの方は、リードクライミングやビレイですが、アブミを使った人工登攀や、登り返し、自己脱出、懸垂下降、マルチピッチの切り替え、などクライミングに関する内容であれば全て対応しています。講習の時間は1時間30分になります。ご自身で学びたい内容を自由にアレンジしていただくことが可能です。


++++++++++++++++++

その他、ご質問、お申し込みはこちらまで

佐久平ロッククライミングセンター

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
長野県佐久市にある創業19年(2010年までアートウォール佐久)ロッククライミング総合施設です。マルチピッチクライミングをはじめとしたロープを使ったクライミング講習、セルフレスキュー講習、岩登りに関する講習全般を行なっています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。