見出し画像

グループ講習

「山やクライミングジムで仲間と出会って、普段グループで活動しているけれど、もしかしたら危険なことをしてしまっているかも?」そんな不安にお応えします。

講習の流れは、皆さまがグループで行なっている普段のクライミングの流れを確認して、危険なことがあればその場で修正し、また、更に便利な方法や、これから使える技術などがあればお伝えします。

この講習は、登山やクライミングでのリスクを摘出しマネジメントする、クライミング安全技術講習です。

基本的にはロープワークですが、クライミングのムーブや、安定した登り方など様々な要望にお答えします。ロープワーク講習の案内はこちら↓


グループメンバー全体で、もし、まだ気付いていないリスクがあった場合、状況次第ではパーティー全員が要救助者になりかねません。そういったことにならないためにも、少しでも不安がある場合はグループ全体での講習をおすすめします。

講師は、皆さまが普段活動している、山、岩場、人工壁の施設などに伺います。


++++++++++++++++++

グループ講習
講習のタイプ【日時指定】

料金:50,000円(定員3名〜10名程度)※講師交通費別途

個人装備:普段のクライミングや登山で使用している装備

申し込みはこちら

++++++++++++++++++

佐久平ロッククライミングセンター




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクライミングセンター運営費に使わせていただきます。

スキありがとうございます!
長野県佐久市にある創業19年(2010年までアートウォール佐久)ロッククライミング総合施設です。マルチピッチクライミングをはじめとしたロープを使ったクライミング講習、セルフレスキュー講習、岩登りに関する講習全般を行なっています。