見出し画像

ジャパンキャンピングカーショー2020

久々に営農ちゃん(先代ハスラー)に

サンチャン🐩とコロチャン🐕乗せて幕張メッセヘ。
この時期恒例のジャパンキャンピングカーショーに行ってきました。

毎回、パンフとトートバッグ付入場券を前売りで購入。
来たる確定申告の書類入れるのにちょうど良かったりする。

まず最初、目についたのがN-BOXのキャンピングカー。
よく考えたらタント、スペーシア、ルークス(デイズルークス改め)&ekスペースにこういうのが無い!!

今回台頭してきたなと思ったのが同じホンダのN-VAN。
左サイドフルオープンはいろいろ活用されていた。

ホンダと言えば…
CMキャラクターが連続して引っかかっちゃってお気の毒なフリードも忘れちゃいけない。

やっぱり今回の目玉はトヨタ最大級ワンボックスカー、グランエースでしょう。ポップアップルーフが出る日もそう遠くなさそう。

リフトアップしたハイエースのワイドボディとベンツのスプリンターというワンボックスカー。
迫力満点でした!

意外と見かけたのがトヨタのハイラックス。

変わり種真っ赤なNV350キャラバン。

今回良いなと思ったのが埼玉トヨペットで出してるハイエースグリーンバディという車。

3月いっぱいなら金利2.9%
ディーゼルも月額+500円で手に入るらしい(DXの場合)
月々3万円台って聞くとグラッとくる😅

去年結構見かけた気がするのだが…今年はこの一台だけだったジムニーシエラ。

エブリイもそれなりに見かけた。
ちなみにここ見て少し行った所で「ヒロシです」が後輩芸人?とトークショーを繰り広げていた。
それもテレビと違って明るくハイテンションな「ヒロシです」だった。
尚「ヒロシです」はキャンパー芸人として再ブレイク中である。

ちなみに…
サンチャン🐩は最初歩きたくないのかすぐおぶってもらってたが暫くすると来てるワンちゃん🐶見つけてコミュニケーションを図るも失敗😣

コロチャン🐕は大人数に慣れないせいか他所のワンちゃん🐶来ても吠えず大人しく、挙げ句にバタンキューでした。

明日からまた新しい勤務先で仕事である。