見出し画像

今日の喫茶店営業432・今日はサッポロ一番塩ラーメン

今日は母の病院に付き添った。
常連たちには病院が遅くなればランチはできないと伝えていたけど、『早く終わったのでランチできるよー」とそれぞれLINEを送っといた。

すると一人が『ラーメン食べたい』と返信してきた。
なんて生意気な!私にラーメンを作らせる気か!?と思ったけど今日は寒い。ラーメンも食べたくなるよね。
と、私は優しいのでサッポロ一番塩ラーメンを買ってきておいた。

お昼に常連たちが来店。
ラーメンをオーダーしていた子も来たのでサッポロ一番塩ラーメンを作ってあげた。
カウンターでラーメンを食べている姿を見てもう一人の常連が「僕も塩ラーメン食べる。」と言った。

みんな『安定の美味しさ』と塩ラーメンを喜んでいた。

つーか、インスタントラーメンを作れってさ、ここは家かよ?あんたたちの母ちゃんかよ?
と、毎回のことだけど思った1日でした。

おわり

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

新体制、早く軌道に乗せたいと思っているので、よろしければサポートお願いします!(*^_^*) がんばって書いていきたいと思います。