見出し画像

癌の「疑い」があります。と言われた私が、夢を持ったら「疑い」が晴れたという話。


「夢を持たないことは罪なのか」


私はちょっと前まで、
「夢を叶える」ことや「願いを叶える」ということに
焦点を当てたランチ会を定期的に開催してきました。

なぜなのか毎度、秒で満席となっていたのですよね。
来てくださった皆さま、ありがとうございます!


画像1


最近こそ開催することはできなったものの
誰かの夢や願いを聞くことがとても大好きな私。

ある時、
リピートでそのランチ会に参加してくださっていた方が
後日、ご自身のSNSでこのような投稿をしていたのを
私は目にしてしまったのでした。


「夢を持たなければいけない、みたいに言われると
とても窮屈になる。必ずしも夢がないといけないの?」


そんな内容の投稿だった。

私は一瞬でドキリとした。

これってもしかして私のことですかね?

あの時、
夢を持つことを強要していたのかも?
んんん?強要したっけ?
いや、したかもしないかも。
なんだかよくわからない。


それでもリピートして参加してくださっていたのに、、、
何度も同じことを言われて
きっと窮屈に感じていたんだな、、、

なんとも申し訳ない気持ちになった。

もちろん
美和さんのランチ会に参加してそう思った、と
名指しで書かれているものではなかったものの

なんとなくそういうことなんだよね?

と、内心ショックを受けた。
というかSNSあるあるなんだろうけど
つい目にしてしまったから、
しょうがない。


続けて読むと
私のランチ会に参加してくださったその後に
同じような趣旨の他のランチ会に参加した様子で

その中で

「夢は持たなくていい。」

と言われたらしいのだ。

それに対して大きく安堵した、みたいなことが書かれていた。


そうかそうか安堵したのか。
それならば良かった、
こちらも安堵した。


と、私が思うはずがないのであるww
別に反逆してるわけではない。


「夢は持ったほうがいい」ということを私は知っている。


反逆するわけではないので
あくまで私の思いとして書きます。
まあまあ反逆してるかもですが。

大きかろうが小さかろうが

夢は持っていたほうがいい。

夢を持つからこそ
あなたの生きる全ての原動力になるということを
ぜひ一度考えてみてほしい。

そんなこと
あちこちで言われていて
わかってますって、って思うかもしれない。

また、
先ほどの彼女のように
脅迫にさえ似たような感情を抱いてしまわれるかもしれない。

そう思ったらここで読むのを閉じても構いません。

が、せっかくなので
下の方までスクロールしてみて欲しいなと思うのです。
今日の私は熱いのです。
やれやれ。


それは夫の大やけどから始まった。


今年の4月、私の夫が夜中の4時に
顔面、上半身と大やけどをして救急搬送された。
搬送された先は私が次女を産んだ大きな病院だった。
夜中に受け入れてくれたのはこの病院だけだったそうだ。

次女の7歳の誕生日の2日前の出来事だった。

死にそうだった夫は
なんとか生きた。
うちの夫はなかなか死なないタイプであるということは
私がよく知っている。

死にそうだった夫を横目に
私はインスタのアカウントを取得し、そして
クラウドファンディングを立ち上げた。

うちの夫はなかなか死なないタイプであるということを
よく知っている私だからこそできた業だと思う。

そして5日で目標金額130万円を達成をすることができた。

夫は、そのクラウドファンディングに支援してくれた
人々にまた逢いたいという夢を持ち、

結果的に劇的な治癒を遂げた。
死なない夫だが死ぬかもと思ったのは事実である。
死なせなかったのは私の功績も結構大きいとも思っている。

左利きの彼が
もう左手が機能せず使えないかも、

とまで言われていたのに
もう今まで通りに使えるようになった。
全治3ヶ月くらいだったはずが
3週間くらいで治ってしまった。

夢の持つ威力って侮れない。


そしてクラウドファンディングは6月19日に終了した。
結果として170万円近いご支援をお寄せいただいた。

その結果を知る直前、私は病院にいた。
あの日、夫が緊急搬送されたあの病院だ。

夫婦でこの病院が大好きなんだと思うw

私は朝イチで、
お腹の張りの診断をしてもらっていた。

すると一気に医師の顔つきが変わった。
朝イチで診てもらってたのに
CT、MRI、レントゲン、血液検査を何本も何本も
さらにはまたレントゲン、、、

7時間後くらいに結果が出て

「癌の疑いがあります。」

と言われた。

長女の誕生日の数日前の出来ことだった。
私はこの病院がいかに好きなのか。
長女もこの病院で出産している。
でもまだこの病院で骨を埋める気はない。

というか病院に骨を埋める人がいたら犯罪だと思う。


宣告っぽいことを言われた時、私は正直

「そー来たか!」

としか思えなかった。

今や、2人に1人が癌になるという時代。
そんなに恐れを感じなかったというのが本当のところ。
癌で死ぬ時代でもないと思っているので。

ところが、続けて医師が口にしたのは

「お腹を開けてみなければわからない。」
「今の段階では良性ではない、とだけは思っていてください。」
「とにかく急ぎましょう。」

とのお告げだった。
「疑い」じゃないじゃーん!
結構ホンモノなんじゃーん!ww

覚悟とか勇気とか
私が最も苦手とする心の持ち方だ。

だから覚悟できるわけがない。
なので早々に覚悟するのはやめた。

覚悟や勇気は大嫌いだが
諦めの悪さでは仙台市でも1、2を争うかもしれないとは思っている。
「あまのじゃく」は私の座右の銘でもあろう。

とは言え、

この時、
そんなに癌に対して恐れを感じなかった私は

「私の夢ってなんだろう?」

って、自分に問いかけたら、全く答えが出てこなかった。
一瞬にして、夢が持てなくなってしまっていたのだ。
夢が持てないことの方が癌になることよりも
500万倍恐れを感じてしまったのだ。

毎日毎日考えた。

こんなにも
絞り出すように

「私の夢ってなんだろう?」

って思えることってなかなかない機会だ。

考えれば考えるだけ
その「夢」ってなんだっけ?

という「夢」の概念さえ分からなくなってしまった。

あんなに
夢について語ろうよ!とか言っていたのに。

ええと、「夢」ってなんなんですか?教えてください!
え?俺?ホワッツマイケルというレベルだ。

「夢」について今一度、goo辞書で調べてみると

1 睡眠中に、あたかも現実の経験であるかのように感じる一連の観念や心像。視覚像として現れることが多いが、聴覚・味覚・触覚・運動感覚を伴うこともある。「怖い夢を見る」「正 (まさ) 夢」
2 将来実現させたいと思っている事柄。「政治家になるのが夢だ」「少年のころの夢がかなう」
3 現実からはなれた空想や楽しい考え。「成功すれば億万長者も夢ではない」「夢多い少女」
4 心の迷い。「彼は母の死で夢からさめた」
5 はかないこと。たよりにならないこと。「夢の世の中」「人生は夢だ」→夢に →夢にも

引用:goo辞書


そうそう、本来、私が大好物としていた「夢」とは
2番と3番の夢のことを指していて

今、私が見ようとしている「夢」は
4番目の「心の迷い」ではないか、ということに
終着しました。


そうなると、塩梅よろしくない。

それでも
もう手術は緊急で行いましょうということになって

私には時間が限られてきた。

「私の夢ってなんだろう?」


考えても考えても出てこない。

私は
手術をする前までに
急な方向転換をし

LIVE配信をやろう!と動き出したわけです。
(なんだそれ笑)

今思えば、突拍子もない話なんですが
そして、これこそが実は
小さいけれど「夢」であったのだと思います。

でも、まだこの時はそこに気づいてはいなくて
急いで、LIVE配信の準備をしました。

入院の準備そっちのけで。

LIVE配信だなんて文明の利器に
追いつけていない私の要望に応えてくださった

映り方をレクチャーしてくれたのは
カメラマンのつぐさん

画像2

この状態から


画像3

こんなふうに映り方を変えてくださりました!



そして
夜中にstream yardの練習相手をしてくださった
元アナウンサーの川嶋まみさん。

英語もわかるまみさんなので、
本当にわかりやすく助けていただきました!
4歳1歳のお子さんがいらっしゃるのに夜中にありがとう!
まみさんとお話ししてると
自然とこちらも正しい日本語を使えるようになります。かなり。

画像4


そして
さらに今回、手術前にどうしても
この日のこの時間で!という無理を言って
オファーを送った

現役産婦人科医・関口真紀先生。

真紀先生もまた、お子さんのご予定を調整してくださって
予定を合わせてくださり
そして私とコラボ配信をしてくださるとお返事をくださったのです。

一週間ほどで慌てて予定を組んで、そして
ついに
LIVE配信を遂行することができました。

画像5


この時、真紀先生とのやりとりの中で



「島根の角さんに会いに行きたいんですよ〜」

という「夢」をポロリお話いたしました。

そうなんです。

私、このLIVE配信をすると決めてから
短期間にたくさんの方と交流が持てたり
応援してもらえたり、ということに気づき、、、

それでいつも応援してくださっている
島根県の玉造温泉「姫ラボ」の社長である角さんの
いる街まで会いに行きたいなって思ったんです。

角さんって打ち出の小槌のような方だなって思ってて
お会いしたら金貨出てきそうな
そんなオーラを感じています。

ちょっとだけ方向転換したら
私にはいとも簡単に夢が見つかったんです。

そしてそれこそが
生きる原動力に繋がったのです。

夢がないと乗り越えられないな、って
本気で思いました。

このLIVE配信の2日後に入院をし、
そして手術を迎えました。

LIVE配信をしたことで
たくさんの方からの応援メッセージをいただき
神社でお参りをしてくださった方も!

配信の時にはどんな病状で癌の疑いがある、とまではお話はしませんでした。

それでもなんとなく察知された方も多かったことでしょう。
皆様からの想いは私の元に届いたのです!

手術後、2日目にして
医師から

「80%良性です。」

と教えていただきました。

ほぼ悪性のはずだった私が、
夢を持ったら、たったそれだけで
良性になったのです。

夢を持てていなかったら
悲しんだり、途方に暮れていたかもしれない。

パラレルワールドとは
いつだって2択の中から生まれてくるものだと思うのです。私は。

一か八かなんです。

私は今回もギリギリまで「夢」を持つことを諦めはしなかった。


術後、不思議なことが起きた。


この記事はちなみに手術の前日に下書きを途中まで入れていたのです。
冒頭の部分は今から4日前に書いていました。

なんと、

術後に
冒頭に書いていた

「夢を持たなければいけない、みたいに言われると
とても窮屈になる。必ずしも夢がないといけないの?」

と、投稿していた
あの彼女から、私宛にダイレクトメッセージが届いたのです。


ご無沙汰をしていますが、美和さんのメルマガやFacebookは見ていますよ。

なんだかわからないけれど今後も美和さんなら
大丈夫な気がしています。

今までも乗り越え、力に変えてきた美和さんは
今回も力に変える気がするんです。

美和さんの、やりたい時に、やりたい事をやっている姿が大好きです。


私は術後、このメッセージを見て
涙がダダ漏れした。

やはり夢を持って良かった、と思った
そんなメッセージでした。

文章はどこかで誰かに必ずポトリと落ちるもの、だと思っています。

この記事もおそらく彼女は見ていないと思うけど
(というかこのnote自体あまり人に見られていないけど)

いつか届いて目にしちゃったら
ごめんなさいね♡とも思う。

勝手に記事にしちゃいました!

ということで
ここまで長々と書きましたが
私の手術は成功し、今、めちゃくちゃ元気になりました。
まだ退院できていませんが、

✔︎夢は持っていたほうがいい。
✔︎パラレルワールドとは2択の中から生まれてくる。


ということを
病床からいち早くお伝えしたくてこれを書いています。

というかいつも言ってること同じです。笑
入院前も退院後も何も変わってません!
改めて、強く想ったよ!ということですね。

さて、
私がこの夢についてどうやって叶えていくのかを
お伝えしている

スピリチュアル講座
【アカシックリーディング入門講座】は

この度の入退院につき
しばらくお休みしています。

私も元から
講師になってくださった
鹿児島の現役看護師・伊河さなえ(いがわさなえ)さん

入門講座の後継を託しております。

彼女は、
看取りを幾度も重ねている看護師さんでもあります。

やはりここが強みであることは壮大です。
私には太刀打ちできません。

リーディングも鮮明に
色濃く見ていけるアカシックリーダーでもあります。

大きな転換を迎えるには
大きな切り捨ても必要な時期。

なんでこんな時に!?ってことが起きた人にこそ
次の階段が宝塚のトップスターが降りてくる階段みたいに

白く輝いて待ち受けていることでしょう。

ぜひアカシックリーディングの御用命は
伊河さなえさんえよろしくお願いたします♡

では、今から一度寝ます!
おやすみなさい!

星野 美和






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?