見出し画像

このnoteのガイドライン

みなさんこんにちは!!!

サバエモンと申します👾

普段は都心から少し離れたところにあるエンタメの会社でサラリーマンをしています。

noteを通じて、同じような趣味・趣向を持った人々との繋がりが生まれたら面白いなと思って記事を投稿し始めました✏️

この記事では、自己紹介の代わりとして、このnoteでどんな記事を投稿しているのかのガイドラインを示せればと思います!

もしご興味が湧くものがありましたら、覗いてみていただけると嬉しいです😊


①1コマ漫画

明日友達に話せる1言雑学や偉人たちの格言を、奇妙なイラストを添えて紹介する【雑学1コマ漫画】【格言1コマ漫画】のコーナーです。

一応、このnoteのメイン・コンテンツとなっておりますので(笑)、チラッと覗いてみていただけると嬉しいです|д゚)チラッ


②HR/HM崇拝記事

青春時代は貪るようにヘヴィメタルを聴いていました。

社会人になった今、そんなヘビメタを「サラリーマンの応援歌」として再解釈しようという試みをしています(追記:コンセプトは絶賛ずれ込み中 笑)。

これまではヘビメタの演奏面ばかりを気にして聴いていたのですが、歌詞に注目してみるとまた新たな発見があって面白いです。


③推しnote激称記事

しばしば、素敵なnoterさんの記事を激称(造語)する記事も書いてます!

ぶっちゃけnoteは発信より拝読を楽しんでいるところがあるのですが(笑)、本当にnoteという場所は才能の宝庫だなぁと実感しています✨

私と相互フォローになった暁にはあなたも標的になる可能性がありますので、どうかご注意ください⚠️🤣笑



以上、このnoteのガイドラインをもって自己紹介に代えさせていただきたいと思います!


それではみなさま、今後ともよろしくお願いいたします🙇‍♂️


(追記)

ちなみに、Instagramでも1コマ漫画を発信しています!!!


この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方