見出し画像

小さな一歩、大きな一歩。


はじめまして!
私は はっち と申します*

多肉植物と柴犬を愛してやまない
タニラーです(^^)
(※タニラー=多肉植物を趣味とする人)


色んなタイミングや
御縁も相まって

今は 38BOTANIC(ミツバチボタニック)という
屋号を掲げ

主に水彩画で描いた
多肉植物モチーフの絵を活かしたグッズ作り
それからリメイク鉢作りをして
イベントやオンラインショップにて販売をしています


(多肉から連想した絵を元に作った 作品たち)


(キラキラ輝く星座を鉢に閉じ込めた 星座鉢)

(多肉のタルトがあったら..と想像して作ったタルト鉢)


ちなみに、私の父も同じく多肉好きで
自ら多肉植物の交配をして
種から育て上げたオリジナル苗の販売もしています

(父が育てている多肉たち 幼苗の姿)

(大きくなった 色彩豊かな姿)


実はもっと言うと、
私の夫も多肉好きなので

まさに多肉に囲まれた(まみれた?笑)
家族揃って多肉三昧な生活を送っています*


(自宅の多肉ガーデン with 柴犬さくら)


instagramにも
ショップアカウントを持っているのですが

思ったこと
気づいたこと
感じたこと
たまには くだらないことも..⁉︎

"今の私だからこそ書ける"
様々な事柄や 日頃の思い出も含めて

もっときちんと 記録に残していきたい思い
この度 noteを始めることにしました

そんなわけで
今日は私にとって
初めてnoteを書いた記念日です(*´`*)**


ちょっとだけマニアックかもしれない
多肉植物の世界ですが

多肉植物の可愛らしさ・美しさ
育てることの楽しさを 皆さんに知って頂いたり

ひいては、私の活動や作品を通して
より楽しいBotanical Lifeを送って頂くことを
目標に 活動を続けています*


へ〜知らなかった、多肉って不思議! とか
今はこんなことをしてるんだな〜 とか
あはは!さくらちゃんまた変なポーズしてる! とか(笑)

忙しい毎日の合間に
ちょっとほっこりするようなイメージで..
気軽なお気持ちで覗いて頂けたら嬉しいです*

どうぞ宜しくお願いいたします(^^)

#noteデビュー
#はじめまして
#38BOTANIC
#自己紹介
#多肉植物のある暮らし
#多肉植物


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?