見出し画像

240613

人生には良いことも悪いこともあって、帳尻が合うようになっている..などと悟ったことはないが、最近は少し、一日単位くらいではそれを感じるようになってきた。

ーーーー

今朝。馴染みの耳鼻科に行く。平日だし空いてるだろうと思って病院に入るとなんと2時間待ち!人気の医院で土日は激混みなのだが、まさか木曜朝10時でこの状況とは😇



散歩に切り替えた



今日の案件は13時入り。2時間は待てないので、耳鼻科は別日に切り替え。出たばかりの自宅へブラブラ戻る。

ーーーー

午後。撮影は2時間程度でスピーディーに終わり、また自宅に戻る。その際、今頃は耳鼻科が空いてるかもしれない..との思いが湧き、再び自宅から20分程度の耳鼻科に向かう。



リベン耳鼻科


病院にて、改めて受付。30分待ちと言われ、それならと思い待合室へ。しかし、結果は1時間待ちだったのであった..😇

ーーーー

診察が終わった頃にはもう夕暮れ。耳鼻科に囚われた日であったが、陽の長い帰り道。今日の空はなかなか美しかった。







少し外に出ただけで嫌な目に遭う日もあるし、後から思い出すくらいに嬉しい応対を受ける日もある。

今日は耳鼻科(の混雑っぷり)に翻弄されたが、帰りの空が綺麗だったこと、スーパーで129円以上のアイスが特売で89円均一だったこと(たまにしかやらない)でまあトントンな日かもしれない、と思った。

トータルで最終的に人生の帳尻が合うのかはわからないが、人間には調子の良い時期・悪い時期と色んな時期があるというのが私自身のリアルな実感である。


純文学の読みすぎで、最近文章が硬くなっているかもしれない🧐








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?