見出し画像

「好き」のエネルギー

2019/9/10(火)

#シャウトツアー が始まりました。

こんにちは皆さん。ロックンロールバンドTHE JIVESの、先日タバコを辞めたという方が「たぶん飽きたんでしょうね」って言ってて「いいなあ、その感じ」と思ったミヤグニマサトです。

さあさあ始まりましたね #シャウトツアー!今年の2月ぶりのツアーなので約半年ぶりのツアーですか。ツアーって何のためにやるんでしょう?作ったCDを届けに行くためです。僕らは「THE JIVESをやり遂げないと死ねない」のでTHE JIVESをやり続けるために、CDを1人でも多くの人に届けて、1人でも多くの人にTHE JIVESを楽しんでもらうんです🕺

この前はその1本目ということで、ヤマダコウヘイのド地元である栃木県は黒磯(くろいそ)に行ってきました。

いやあ、グレイトでした。間違いなくファビュラスでした。どれくらいファビュラスだったかはTwitterとかInstagramとかで #シャウトツアー とか #THEJIVES とか #グニベヤ をタグってみてください。嬉しいよなあ。

あとSHOW翌日の #グニベヤ とかオススメです。
📻 https://twitter.com/_miyaguni/status/1170806880999837696?s=21

本番前に、栃木に住んでいる時に大好きだった「ふうふう亭」というラーメン屋さんにチームみんなで行きました。栃木を出て以来5年ぶりのふうふう亭です。やっばい楽しみ。

「つけ麺は決まりだな〜唐揚げも美味しいんだよな〜餃子もいいな〜」なんて思いながら席に着くとね、なんとメニュー表に紛れて「THE JIVES」の文字が。

うわあ。#興奮案件。THE JIVESの黒磯公演のフライヤーが折り込まれていました。誰が作ってくれたんだろう…とにかくやべー!!

そんな興奮も押さえきれないままラーメンは届き、美味しいね美味しいねと言いながら食べました。結局唐揚げも餃子も食べました。全員が食べ終わろうかとしたその時、事件は起こりました。

「お食事中すみません。失礼ですが…ポスターの皆さんですよね?」

店員さんが話しかけてきてくれました。

「そうですそうですー!驚きましたよー!ありがとうございます!!」

「良かったあ。いえいえ、地元の方が作って持って来てくれたんですよ」

えーと、泣きますよ。

「もし良かったらこれ、どうぞ」

杏仁豆腐を頂きました。泣きました。

「あと……ご迷惑じゃなかったらでいいので…サインお願い出来ませんか?」

「もちろんです。むしろ書かせてください」

涙を拭いました。食い気味にお返事させていただきました。

バッチリ書かせていただきましたよ!!

ヤマダコウヘイも杏仁豆腐とこの表情です。

大好きなラーメン屋さんにまさかサイン書かせていただけるなんて。しかもきっかけがTHE JIVESを応援してくれている地元の方の「手作りフライヤー」だなんて。どんだけ最高なんですか。

「好き」のエネルギーやパワーを信じています。僕らは音楽やバンドが好きでTHE JIVESをやってCDをリリースしています。それやり続けるためのリリースツアーで起こった出来事や見せてもらった景色。冗談抜きで一生忘れられません。

黒磯の皆さん、会場に来てくれた皆さん、THE JIVESチーム、マジでありがとうございました!黒磯タオルでいっぱい汗拭きましょう🙋‍♂️

次回のTHE JIVESのSHOWは9/20(金)!入場無料のTHE JIVE NIGHT!1ドリンク代金500円のみでTHE JIVE NIGHTがお楽しみいただけますよ🙆‍♂️

THE JIVESのゴキゲンなナンバーと一緒にゴキゲンな日をお過ごしください🙎‍♂️

2019/9/10(火)
THE JIVES
ミヤグニ マサト

THE JIVES / She Caught Acey
https://youtu.be/589xoPGqEwo


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

頂いたサポートはnoteの他のクリエイターさんへのサポートに使わせていただいています。好きを続ける!

鰻が食べられません。#ここでしか言わない秘密
10
1988年伊良部島生まれ。ラジオの人。毎朝5時半から生配信ラジオをしています🎤stand.fm / REC / himalaya / Podcast 毎日同時配信。noteには日々の妄想と想像と構想を。慌てず動じず恐れず奢らずに暮らしています🙆‍♂️フォローお待ちしております🌞
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。