見出し画像

幸せな世界征服(ショートショート)【短編集:創作1000ピース,37】

【はじめに】
これはオリジナル短編小説です。創作1000ピース 第37作品目。

 今朝投稿した小説のコメントがついた。感想をもらった。
 とても嬉しかった。

 こうやって、僕が書いた物語は、現実世界を生きるの誰かの心をくすぐって動かしていく。
 空想の世界にダイブし、その世界を満喫する時間が現実のタスクになる。

「新作が投稿された!読みたい!」

 そんな具合に。

 僕が頂く感想なんて、大御所に比べれば蟻か塵みたいなものだ。
 それでも小説家のまがい物なりに、僕の考えた物語が誰かの日常に入り込んでいることを自覚する瞬間がたまらなく快感なのだ。

 僕の思想から生まれたキャラクターは間違いなく、僕と読者の心に生きている。彼らが読者の世界を駆け巡り、沢山の心を掴んで離さないのなら、僕の世界征服も夢ではない。

 一番幸せな世界征服。
 それは僕の作品のファンを増やすこと。


*** 創作1000ピース ***

 たくさん書いて書く練習をするためにまずは1000の物語を書く目標を立てました。形式は問わず、質も問わず、とにかく書いて書いて、自信と力をつけるための取り組みです。

******

さわなのバックヤードへようこそ! 閲覧ありがとうございます。あなたが見てくれることが一番の励みです。 あなたの「スキ」「感想やコメント」「SNSでのシェア」などのアクションが何よりのサポートです。