見出し画像

僕はずっとずっと雨の中(ショートショート)【短編集:創作1000ピース,40】

 【はじめに】
これはオリジナル短編小説です。創作1000ピース 第40作品目。

雨は嫌いだ。
 嫌なことばかり思い出す。

―ひとつやふたつじゃない。もう、たくさんだ。

 布団を被った。
 それでも雨音が耳にまとわりついて離れない。

 誰かの心ない声やどうしようもない文句の嵐に、僕の心が痛んだ。
 雨のように浴びせられ、自分の中で処理できず、あふれかえってくる。
 行き場のない感情はたまっていくばっかり。

―嫌だなぁ。もう昔のことなのに。

 反射的に記憶が引き出されてしまう。
 君に告げられた言葉が心の奥深くに突き刺さっているみたいだ。

―とっくに忘れていたと思っていたのに。

 頭が痛い。君の声が反響している。

―好きだったのにな。なんでダメだったんだろう。

 それの繰り返し。

―いい加減もういいだろ。

 自分がやめようとしても止まらない。

 雨に打たれ、ずぶ濡れになっていく。
 ふと見た手のひらにはうっすら汗が滲んでいた。

 やっぱり錯覚だ。僕の体は今、布団に包まれている。

 雨音は僕を世界から切り離し、孤独にさせる。
 あの頃からずっと、ずっと雨の中だ。


*** 創作1000ピース ***

 たくさん書いて書く練習をするためにまずは1000の物語を書く目標を立てました。形式は問わず、質も問わず、とにかく書いて書いて、自信と力をつけるための取り組みです。

******

 当方の音声作品向け台本(シナリオ)の派生作品です。
 台本の登場人物、トラウマを抱える彼氏の心情をイメージした文章作品です。よろしければ台本の方もどうぞ。


  梅雨あけちゃいましたね。梅雨時期に出せれば良かったんでしょうけど、こんなに早く夏が来るとは思わなかった。

さわなのバックヤードへようこそ! 閲覧ありがとうございます。あなたが見てくれることが一番の励みです。 あなたの「スキ」「感想やコメント」「SNSでのシェア」などのアクションが何よりのサポートです。