見出し画像

女の嫉妬は地球をも滅亡させる🌏前編

私が世の中で一番怖いもの!
それはゴキブリでもなければ幽霊でもない。
ズバリ!女の嫉妬である❤️‍🔥
特に男絡みの嫉妬たるや本当に恐ろしい😱
普段は可愛い女の子が嫉妬で般若のような形相に変わる場面に遭遇すると、マジでおしっこちびりそうになる💧笑

私には恋愛における嫉妬という感情がない。
いや厳密に言えば、かつてはあったが捨ててしまった。
学生時代、2年付き合っていた彼氏に突然別れを告げられたことがある。
「他に好きな子ができたから別れてほしい」
初めての失恋に私は頭がぶっ飛んだ!

え?私以外に好きな子っていつの間に?
ていうか、その間私と普通にHもしてたよね?
で、好きな子てどこのどいつなのさ?

恐らく人生で初めて嫉妬という感情が巻き起こったのだろう?
心臓の中がもの凄く焼けるように熱くなって、彼氏への怒りなのか?別の女への嫉妬なのか?とにかく訳がわからない状態になった。
気が狂った私は彼氏を問い詰め、相手の女のことを探った。
その女が可愛いくもなくブスでもなく、正直私よりもブスだったからより心が痛んだ。
私はこんな女より下なのか?

でもその時に私は悟ってしまった。
別の女に嫉妬したところで、離れた相手の心はもう戻ってこないのだと!
見ず知らずの相手に嫉妬することよりも、私といういい女を捨てる男に怒りを覚えた方がナチュラルなのではないかと!

これに気づくまでに半年くらいかかったが、そう思ったら全ての合点が効き、泣いていた自分がバカらしく思えてきた。
そしてこの時、私の中から恋愛における嫉妬の感情は抹消されていった…

嫉妬するだけ時間の無駄!
嫉妬は自分を醜くしかしない!

これらに気づけた時、自分の心が、自分の世界が急に楽になった気がした。
嫉妬しない=束縛しない
という関係性は個を尊重するし、全ては自己責任にもなる。
束縛しないから浮気をしてもいいというわけではない。
あなたが浮気をしたということは、こちらもしてもいいという事実を作ってしまったけど良いですか?てことになる。(←これ、自分で書いててちょっと怖い女だなぁ…😅笑)
でもそういうことでしょ?
自由恋愛とは等価交換の関係だと思っているから、自分がしたことは相手もしていいし、自分がされて嫌なことは相手にもしてほしくない。
そんなシンプルなことも守れない人とは、やはり縁がなかったってことになる。

なんだかちょっと嫉妬論から逸れてしまったけど、私が嫉妬しなくなった理由はこんな起点だったという自分語り。
思いのほか話が長くなってしまったので、2部構成にしちゃおう!
そんなわけで後編は、
「女の嫉妬のターゲットにされた時の恐ろしさ」
について語ってみたいと思う。
これ、本当恐いから〜🥶💦💦💦

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?