見出し画像

勝間和代になる方法#30 旬のものを食べて四季を感じる

#勝手に応援 part2として、先日行った築地のピグレットの他に、もう一つ、大大大好きなお店があり、昨日行ってきました!

清澄白河にある、季節料理と酒の店、山食堂。こちらもいつもと変わらない様子で一安心。

去年初めて行ったのですが、あまりの美味しさに感動し、それ以降は月一で通ってます♪

メニューには食べたいものばかり。というか、食べたいものしかなく、何を頼むか真剣に悩み、〆のご飯やデザートになかなかたどり着けないという、嬉しいやら悲しいやら、毎回そんな感じ。

文字から想像した料理と違う形で出てくることにまず驚き、そしてその美味しさに驚く。私にとって唯一無二の店。

お誘いした友人たちも皆喜んでくれ、食べるのと話に夢中で楽しく酔うので、たいてい写真は撮り忘れてしまいます。昨日も一部撮り忘れました(^_^;)

春を感じる品々。

画像1

大好物の鰆と筍の煮物💕

画像2

石巻の貝。葉わさびと。絶品︎💕︎

画像3

蛸のカルパッチョ︎💕︎

画像4

蟹と芽キャベツのカナッペ︎💕︎

お酒は被災地の酒蔵のものを取り寄せたり、地域でバザーをしたりと、愛溢れる素敵なお店、季節料理と酒の店、山食堂

お酒はもちろん、ノンアルコールメニューも豊富なの。

すでに次回が楽しみ♪昨日もご馳走様でした︎。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは他のnoterさんへのサポートに回させていただきます。 幸せの循環を作りたいです♡