見出し画像

勝間和代になる方法#64 在宅ワークで運動不足になってしまったら

早いうちから在宅ワークをしているお友達が運動不足になって困っているというのでエアロバイクをすすめました♪

メリットはたくさんあります。

①ほぼ誰でもできる

自転車に乗れなくても、エアロバイクは前に進まないし、倒れないので、足を動かせれば使用できます!

②天候に左右されない

ウォーキングは雨の日は難しいし、強風の日は躊躇しちゃいますが、エアロバイクは家の中だから天候関係なし!

③特に着替えなくても良い

負荷をあげて思いっきり汗をかきたい場合は、もちろん着替えた方がいいですが、そうじゃなければ、普段着でもオッケーです♪

特に女性の場合は、お散歩行くにしてもメイクや服は氣になりますよね。それを気にしなくていいのはすごくいい!と友達も言ってました。

④時間を気にしなくて済む

夜走ってる方もいらっしゃいますが、やはり女性は1人だと夜は怖いなと思うんです。私が使用しているものは音も静かなので、仮に夜にしたとしても、階下の方にご迷惑をかけることはないはずです。

⑤負荷や高さを調節できる

初めは軽い負荷から始めて、どんどん重い負荷にもできますし、高さも調節できるのでご家族で共用できます。

⑥好きなことと組み合わせられる

これが最大のおすすめポイントかつ継続のコツです!!

エアロバイクを始めてもう二ヶ月以上経ちましたが、続いている理由は、

好きなものと組み合わせたこと。

私で言えば、テレビの前において、テレビの画面でオンデマンドでラグビーの試合を観たり、YouTubeを見る形にしたことがバッチリはまりました♪

その他にも、オーディオブックなどで読書しながら、歌いながらとか、個々の好きなことと色々組み合わせできると思います。場合によってはゲームもできるかも。

仮に沼に落ちたとしても、運動しているから罪悪感が減ります。

⑦意外と場所を取らない

場所についても友達が心配してたのですが、意外と小スペースでできます。

床のことを考えて、フロアマットを敷いています。大きさは約1000mm×約700mmです。このマットの大きさのスペースがあれば十分です。

⑧お値段は思ったほど高くない

精神科医Youtuberである樺澤紫苑先生のYouTubeでエアロバイクが1万円台で買えると知ったのが購入のきっかけです。もっとすごく高いものだと思ってたんですよ。フロアマットと尻が痛くなるのを予防するのにサドルカバーも一緒に買って、2万円ちょっとでした。

これからの人生の中で、運動がもたらすメリットを考えたら2万円は悪くないどころか、すごく良い投資だと思っています♪

好きなことを楽しみながら運動できるエアロバイクは本当にオススメです!!在宅ワークの方もそうじゃない方も是非是非一緒にエアロバイク仲間になりましょう♥

“ 赤”が氣分をあげてくれます♪

床へのダメージを考えると、マットも買って良かったです。

おしりへのダメージを考えて、サドルカバーも買ったのですが、ちゃんと測ってなくて、これはすっぽりはまりません(^_^;)。上に乗せてます。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポートは他のnoterさんへのサポートに回させていただきます。 幸せの循環を作りたいです♡