見出し画像

勝間和代になる方法#140 口コミが最強

おはようございます。

農家さんや漁師さんから美味しいものが届くので、ポケットマルシェにすっかりはまってしまい、友達にも紹介してます♪

すごくおいしいの~♥新鮮だし!と友人たちにLINEで写真を送ると、みんな興味を示し、結構な確率で購入してくれます。もはやポケマルの回し者ですね(^_^;)

私は友人達にちょっとしたミニプレゼントをあげるのも好きだし、食いしん坊なので「めいが言うなら、美味しいでしょう」と友人たちが思ってくれているのです。ありがたい!

子どもの頃も、母に「今日は何か違う。」と言うと、同じ料理でも調味料を変えていたりして、「お父さんは全く氣付かないのに、めいにはバレるわね。」とよく言われていました。

直感で氣になった商品はまず生産者さんのプロフィールを見て、どんな想いか確認し、コミュニティ欄で皆さんの口コミを見てから購入を決めます。

Amazonで買う時も口コミを参考にしますし、旅行の宿泊先を決める時も、じゃらんの口コミで料理の評価が高いところを選んだりしてます。

ポケマルのコミュニティ欄には投稿してますが、Amazonの口コミとか、じゃらんは見るばっかりだったので、これからは自分でも投稿しようと思います!


いただいたサポートは他のnoterさんへのサポートに回させていただきます。 幸せの循環を作りたいです♡