見出し画像

いちじくラバーに朗報♡ 清澄白河の山食堂にていちぢじく料理が食べられます

おはようございます。

Instagramで見た無花果が美味しそうだったので仕事帰りに山食堂に寄りました。珍しく残業だったのですが、食べ終わる頃にはすっかり疲れが取れてました。

美味しいもののパワーってやっぱりすごいな😊

お目当てはこれ!無花果の白和え♡

画像1

お豆腐とクリームチーズ♡ワインに合うということと肌寒かったことで自家製ホットサングリアをいただきました。

画像2

山食堂の自家製サングリアはフルーツがゴロゴロ入っててテンションが上がります♪葡萄、ブルーベリー、きんかん、そして、いろいろ食べていった先には、なんと無花果が!!😍

その他いただいたのは、ホヤのバターポン酢、あらめとキタアカリの煮物、もろこし揚げ、そして、猪と豆のカレー。これが超好みで😍

元々、豆カレーが好きですが、これ、ナンバーワンかもしれない!

ドリンクとサービス担当の方が以前食べて美味しかったカレーの話をしたら、シェフはそれを食べてないのに再現してくれたそう。天才だ!!

いつ行っても自分の好みのものが食べられる。旬のものが食べられる。山食堂は出会えてよかった飲食店の一つです♡

残念ながら、これはもう売り切れていた(T‐T)


画像3

最後に、無花果と白ごまのアイスクリームまで食べてしまいました。好きを極めるいちじく狂(^_^;)


この記事が参加している募集

いただいたサポートは他のnoterさんへのサポートに回させていただきます。 幸せの循環を作りたいです♡