comaomao38

7歳男児の母で助産師です。 子育てシェアハウスの運営を始めて8年目。2019年農家を営…

comaomao38

7歳男児の母で助産師です。 子育てシェアハウスの運営を始めて8年目。2019年農家を営む夫と再婚し「農家の嫁」となる。名古屋市にある「子育てシェアハウス」と愛知県美浜町にある農園を行ったり来たりの二拠点生活◎ 天真爛漫、自由奔放、猪突猛進な私の破天荒でpeacefulな日々を。

最近の記事

大切なのはどれだけ心を込めたのか

今日は満月。 あいにくの雨で   その姿は見れないのが残念で仕方ないけど 雲の向こうにいる  まん丸のお月様を想像しながら 梅ジュースを飲んで、一息つこうと思う。 やらなきゃいけないことは山ほどあるけど なんだか今夜は 満月のせいか、ソワソワした気持ちで 何一つ手につかないので noteでも書いて寝てしまおう◎ ーーーーーー 丁度、1ヶ月ほど前 画家をしているお友達の個展を観に行かせてもらった。 私は芸術のことは全くわからないけど 美術館で作品を眺めたり そこに足を運ぶ人

    • 迷える私へ

      〝自分は何がしたいか?〟 緊急事態宣言が解除されて1ヵ月が過ぎた。 短い期間にいろんな感情を味わい 〝必死に生きた〟はずなのに 「元の暮らしに〝ただ〟戻ってしまいそう、あのときの気持ちが埋れてしまうと」 焦りのようなものを感じたので ほんのごく僅か一部だけど、 自分の言葉で振り返っておこうと 流行りのノートにまとめてみた。 前に進むことが出来なかったけど 前に進めたお話。 かんじんなことは目に見えないんだよ            サン=テグジュペリ -------

    大切なのはどれだけ心を込めたのか