見出し画像

2022062

202206251026
今日は試合前日ということもあり、どんなふうに過ごして行くのか考えていたけど、キックボクシングに行って疲労を溜めるよりスイミングに行くほうがいいと思ったのです。というのも以下のサイトを見てから思いました。スイミングとはスポーツの中で唯一横になってするスポーツなので、休養とストレッチ効果があり、血流が良くなるというのだ。身体自体も筋肉痛で筋肉痛には血流量が大事だということも調べたので、今日は軽く運動しつつ、昼寝もしたいので、プールに行くことにします。
.
202206251300
勝負前はゲン担ぎとか意識して普段の生活から少し変化をしてしまうけど、実際闘いごとなんてそれで当たり前なんだから慣れる。今日は暑いし公園に人もいたから帰ってエアコンの中で遥に電話をしてみよう。血流も良くなってるから場合によっては昼寝もあり。
.
202206251957
自分の意思をより明確にしておくことにより、いろいろと決め事がしやすくなるし、正解とか不正解とかは無くて、自分にとってどの情報を選択するのかっていう考え方が大事だということがわかった。これはMBさんのVoicyを聞いて思った。仏教の考えでは物事に固執する事がストレスになるとのことですので、この生き方で良いんだと確認ができました。明日は試合がありますが、当日は思った以上に緊張すると思います。思い出さない事も難しいと思います。自分自身何かしらの行事で本番までコレだけ準備をしたと実感しているのは高校受験以来です。今回の一連の時を経て、何か取り組みを実行するには明確な意欲と消えない好奇心、計画性、自分が幸せに思えることを主軸に考えるといいことがわかりました。コレは今後の自分の生き方にも当てはまることが出来ると思うので、いい経験だったと思っています。まずはここまで準備できたことに一つ達成感を覚えています。あとは試合をするだけです。
.
202206252028
帰ったら風呂溜めつつ、夕食の準備して、風呂入りながら書きたいこと書こうと思います。明日の朝食の準備もコンビニで済ませたので、最終調整は完了。
.
202206252348
天井に蜘蛛を見つけ、少し動揺しているけど俺自身蜘蛛には特別な力があると思っている。世間のイメージでは怖いものを連想するけど、俺は漢字の意味を見ても何か何処かからの貢物であると思っている。じいちゃんだったのかな、この前じいちゃんのことを思い出したから可能性は十分にある。明日の試合で俺が緊張していると思って、会いに来てくれたのかな?ありがとうございます。言葉としても伝えました。明日はじいちゃんも見守ってくれるはずだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?