見出し画像

正しい人が前へ行く世界へ

私は、さまざまな業界で労働してきたのですが、医療、オーディオ、消耗品メーカー、
外資系タバコ。
一番、ダメな業種が、なにしろ、
エンターテイメント業界だと未だに思っています。薬、自殺、いじめ、、、、
どの業種より一番酷い世界。 
だからこそのあれこれもあるんでしょうけど。

それなのに、泣きたくなるくらいに、
自分は芸術好きなので、
どうしても切り離すことが出来ない。

レースのような世界なので、
降りた方が楽だし、そこそこ稼げるから、
それなりの脚光とそこそこの生活で、
楽なんですよ、、、そっちの方が。
言い寄る女と愚かな客が、
その人生をそこそこ豊かにしてくれる。

最前線が光っていれば、
別に自分が頑張らなくても、
そこそこ好きなことやってられるし、
頑張って下さぁい。みたいな人間は、
いくらでもいる。

それなら降ろしてやればいい。
最前線から。
うっかり最前線に置いちゃうからマズイ。
そこを先頭にするから世の中間違えていく。
囚われの身にしちゃうから、
本人も窮屈だわ、擁護したい人達は騒ぐわ、
責めたい人達は責めたくなるわで、
酷い世界観と稚拙さしか残さないのなら、
いい寄る女と愚かな客ごと自由にしてやればいいのに。といつも思います。

東出さんは是非お幸せに。
杏ちゃんは大丈夫!かっこいいから!

ただ、プロ達が最前線にそういう人達を持っていくのは違う。絶対に。


私はずっとそう思いながら、
エンターテイメント業界の芸術推し活を、
しているわけです。

その渦中の人なんか聴こうものなら、
言い寄る女と愚かな客にいじめられる始末。
やってらんないなと2度ほど思いました。

2度とごめんだわ。と本気で思います。

例えその人がいい寄る女と愚かな客のパワーで、上へ伸びていったとしても、
その手助けをするのは、絶対に違うと、
私は思っているけれど、

女の底力は凄くて、
私のあの人をいじめないで!も強い。

最前線に持ち上げるべき人間か?あれが?
私はそこしか見ていないので、
嫌になっちゃいます、、、、、
福山雅治さんや佐野元春さん、小田和正さんとかじゃないの?最前線でいてもらった方がいいのは、、、、、

間違えちゃった、
もう降りたい、、、
そんなものが、1ミリでも見えたのなら、
降ろしてやればいい。
一般企業ならともかく、光当たる場所で、
それはすべきじゃないですよ、、、、、、、

聴いてて、この人愚痴が多いな、、、が、
音楽に沢山あると、
この人起用するのおかしくないです?
って、私なら言いますけどね。

やる気ないなら、やめてしまえ!
他の業種で花咲きたいならやめてしまえ!

が本来の仕事なのでは?

わたくしは事務員なのでその仕事はきちんとしています。

最近、福山雅治さんと佐野元春さんが、
私の中で、ボウボウと熱く燃えています。
最前線には行かないのかもしれないけれど、
こういう方々が最前線になっていくべきなんです、、、絶対に、、、、、

(そりゃ、福山雅治さんが、全国にラーメンチェーンを展開しはじめたら、もう違うけど)

ラーメン屋さんやカフェオーナーに、
光を当てる暇があるなら、
正しい人を最前線にすべきなのに、
なんだかおかしなピックをしていくもんだなと、、、嫌気が刺している事も、
少なくないです。

大谷翔平頼りの最近のメディア。
わかるけど、他にない感じが、悲しい。

今日、若い子に聞いたんですが、

『マスコミ』って『マスゴミ』って、
最近は言われてるそうで、、、、、、、

正しい人を前に出していって欲しいのにな。
そんなこと繰り返していくから、
マスゴミとか言われるんじゃん。

ゴミですよ?
もうびっくりですよ、、ここまで落ちたかと。
毎日毎日のスキャンダルや不倫報道、
言ってることもやってることの差異。

そりゃゴミって言われるし、
ゴミにしたのはバブル世代、、、、、

サザンもさださんも80年代は、
みなさん音楽に真摯な方が圧倒的に多いですけど、、、、、バブル世代なら福山雅治さん。
ゴミにしないように戦ってる人達もいる。

堕ちても堕ちても、なんらかの風が起きれば、
しらーっと前へ出ていく、、、
一度堕ちた以上、そんな精神はあるわけで、
やっぱり、何か間違えていく、、、、、

見極める、、って大切なはずなのに、
てやてや。で、嫌になります。

どこの業種も、

正しい人が前に出たらいいのに。

若い子や子供たちが、
これ以上、信用して失望して、、、!

やめてほしいです、本当に。

あーいいこと言うなぁ。
え?この前と言ってること違う、、、、
それが、大人なんだよ、、、

そんなのばかり、、、、、

大人世代。に、信用は見つけにくい。

悲しいくらいに酷い。
五体不満足に感動して尊敬しても、
5股不倫、、、、

自由だからなぁ、、、
そんななんとか攻撃しない為の、
知識で埋めていくしかない世界。

最近、思うのは、

掲げた理想も所詮は泡。
その人の欲望が、それは軽く超えていく。
堕落と欲望に。
それでも、そういう方々も生きる権利がある。
それを邪魔しないけれど、
最前線に置くべきじゃない!絶対に!

どうしても欲望には勝てないのが、
人なんでしょう、、、

そんなものなんだなと、、、、

そうではない方々が、
本来は沢山いる。
光の当たりが弱いだけで。

もっとちゃんと探してよ!

ましな光を!

祈るような思いです。

昨日の夏木マリさんの特集は、
本当に良かったなぁ。感動しました。

私は文句を言われる立ち位置にはいないはずなので、一切!
人の言うことは聞かないことにしていますが、

なんとも情け無い世情です。

愚痴くらい吐きたくとなります。
こんな嘘で塗り固めていく、
コンクリート漬けのような世界。

福山雅治さんとか佐野元春さんは、
最前線にいて欲しいなぁ。

いつもいつまでも。

あれだけの美辞麗句や理想や、
言いまくっていた人でも、
え?一緒じゃん、、、となっていくサマが。
なんだかせつないけれど、
仕事。な以上は、
美辞麗句を吐くことも嘘だろうが、
いたしかたないわけで、、、、、、、、

せめて、自分は、
失望させないバブル世代でありたいな、、、

うまいこと言ってる人、、、
行動動線で、なるほどね、、、は、
見えてもくる。

世界はよくはならないし、
もっともっと酷くなるんでしょう、きっと。
その土地のイメージぶら下げながら、
結果、利用かぁ、、、、なんて、
なかなかの絶望感もちらほら。
利己的。なのが、人間の本性なら、
利用されたサイドになんらかの救いがあればいいな、、、そう祈るような気持ちです。
考えてみれば、ただの土地なんだから、
利用しようがなんだろうが、
まぁ私が怒るようなことでもないのか、、、

結局、ぐちゃぐちゃな感じを、
ぶっ込む。も、ただの土地利用というのか、、

ヤマトンチュって、みんな同じなのね、、、
沖縄に幸多かりしことを。

かなり気の毒、、、、、、
沖縄料理店なんて沢山の普通の方々もしてらっしゃるのに、そこ行くんだなぁ。みたいな、、

獣医さんでも開業する時は近くの同業種に頭下げて挨拶に行くけれど、
そんなのも考えも及ばないんだろうなぁ。

恐ろしい、、、、、
はっきり言って恐ろしいです。
利用。していない風でいながら、
利用していくその感じが、、、、、、

バーとかしてる方がうんとましだわ。

仕事が出来ないわけじゃなくて、
読みが浅いだけなんだと思いますが、
読みが浅くてもなんとかなるのが、
芸能人の方だったりするわけです。
周りがなんとかしてくれるから。

その読みの浅さが、
細々とそこそこ稼げてそこそこ楽しく、
そこそこ充実。で収まるのがよろしいかと。

戦っていくその世界の人達が、
やっていくしかないんです、、、、、
読みが浅い人達が気楽に生きていく為にも。

世界を汚すために
その為に生まれてきたんだな。自分って。

そう思わない為の今日を生きられるように、
頑張れたらいいのだけど。私も。

3度目の正直で、
利用されない、素晴らしい芸術の推し活を、
本当にやれたらいいなぁ。
2度と利用されたくない。
私が見ていく方向に、
倍以上の光があたったら、
きっと、本当に正しいし、素晴らしいのに!

マシャと佐野元春さんなら、
大丈夫か、、、、、、
倍の光などなくても。
そもそも輝いてる、、、、、、

今日の若い子との会話

『人間って怖いですよね』
10代ですよ?
私が10代の頃はそんなこと考えなかった。
それだけ、バブル世代が、
バカをやりすぎたんですよ、、、、
バブル世代が女買ってる映像も、
バンバンネットには出ているし、、、、
自分の娘世代に値交渉ですよ?

情け無い、、、

早死にしないといけないのは、
間違いなく、バブル世代、、、、、

死に逃げ。もまずいのか、、、、、、

私は関わらせずに、
芸術推し活をしていきます、、、、、
何を言われようと、、、、、

利用されないようにしながら。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?