見出し画像

正しい人がいないことには

日本人の気質なのか、

右向け右。左向け左。
的というのか、、、

文句や誰かを責め立てる歌は、
よくはないけれど、

正しいよなぁ。な
人達が出ないことには、
なーんにも反省しないままに、
『え?みんなしてるのに?』と、
心臓がビビる感じは一生ないままに、

ダラダラとこの国は崩壊する、、

そんなものなんだと思います。

私は、

福山雅治さんと佐野元春さんは、
正しいと思っていて、
佐野元春さん聴いていても、
やられた感じが悔しくて、
今日も泣いてしまいましたが、
やっぱりやめない、佐野元春さんは。


男漁りだって自由でしょう?
不倫も不貞もそれも愛でしょう?

【裏切り行為や背信行為はやっぱり罪ですよ】

仕事は大事でも、どんな立ち位置でも、
同じ優劣などないでしょう?

【立ち位置も役割も年齢も、
  礼節はやっぱり必要ですよ】

平和のためなら、みんな同じ船。
みんなで仲良くしないとダメでしょう?

【犯罪や殺人がある世の中で、
 人間性は見極めないとまずいですよ】

利益、経済の為なら、
何をしたっていいでしょう?

【利益だけの為に、リスクマネジメントも出来ていないままに進めてきた結果が、
今の時代なのに、止めるべきでしょう?】

私はずっと正しい人を待っている。

耐えながら我慢しながら。

ポツリポツリと、
見えないけれど、

風が止んだイメージを感じては、

またか!がくる、、、

そんなことばかり。


このサイコパスが増えてきている時代に、

私はもう信用なんか安易に出来ない。


正しい人が、
力を持ちますように。

いつも願ってしまう、、、

それはおかしいよね?
ひどいよね?

そう言ってくれる人を、
ずっと待っている。

だからって、何も求めていないけど。

2度と関わりたくない、関わらせたくない。
と願うのに、

へんな人が現れもする。

質問がしたい。
『わたしが何かしましたか?』
多分こういうんだろう
『不細工でおばさんの癖に庇われたりしてたから腹が立つのよ』と、、、、

それだけの仕事をしてきたと思っているし、
それだけの貢献もしてきたとも思っている。
その時間の中で、
1人でずっと生きてきた。、

図々しく、私を女にしてください。
なんて言ってないでしょ?
ずっと拒否してるでしょ?

わかってるからだよ。

それなのに、意地悪する必要ある?

会わないし、喋らないし、
握手会があっても行かないよ。
あなたは行けばいい。

だから、もう意地悪しないで。

佐野さん聴くけど、許して。
音楽はなるべく、
福山雅治さんと佐野さんくらいにするから、
許してよ、、、、

あなたの方が、
きっと愛されるよ。聴きに行けば。
それでいいでしょう?

だからもう意地悪しないで。
お願い。

あなたの方が、
うんと可愛くて、うんと若くて、
うんと需要があって、
うんと素晴らしい人間だから、

私がこの県で、いやもしかしたら、
この国で一番ダメな命なのかもしれない。

それでいいでしょう?

ダメな命。を応援してくれたんだよ。

可哀想で惨めで哀れで。

あーネズミ程度の命ってことか、、
なら、応援しちゃうか、
私の大好きなあの人も。

そう思ってよ、、、、

正しい人は、
哀れな命。に優しいんだよ、きっと。

本当に生きてて、
申し訳ありませんでした。

ごめんなさい。

許してください。
お願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?