見出し画像

自信をなくしかけている我が子。親ができることは?

最近気になる人がいます。

いや、もう何年も前から気になっている人。

その人とは…

メジャーリーガー 大谷翔平選手

何が凄いのか?どうしてそんなに凄いのか?

とにかく、彼の考えてることを知りたい!と思い、何か良い書籍はないか検索して見つけたのがこの一冊。

画像1

別に大谷翔平選手のように、自分の子供を育てたいとは思っていません。

もう手遅れです。

ただ、彼はどんな考えを持って大好きな野球と向き合っているのかを知りたい。そして、何か参考になればと思い、こちらの本を購入しました。

まだ全部は読み終わっていませんが、内容は自分の考えと近いことが紹介されている感じです。逆に言えば、私の考えは間違っていない!と自信が持てる。

あとは活用方法。

うちの子たちにどう伝えていくか?この本を読んで上手く伝えられればなと思います。

羽生結弦選手のあのメンタルの強さの秘密も取り入れられるといいのだが。


予定の無いGW。この本を読んで色々と作戦を練ろうと思います!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?