見出し画像

【読書記録】思考は文字化すると現実化する 横川裕之

頭の中で思考していないことは文字化することができない。そのため、自分の思考を文字化することで、自分の思考を整理し、思考を現実化させるために欠けているものが見えてくるという内容です。


思考は文字化すると現実化する 横川裕之

結果を出せる人の思考クセを身につけ、文字化する習慣をつけることで、成功習慣が身につくということ。

  • 「何をやってもうまくいかない」という人は、まわりの目を気にしている傾向が強い

  • 小さな変化を認められる自分になる

  • 期限をきめる

  • 思ったことはすぐ行動に移す

  • 〜だと思うのような曖昧な表現は断定調にする

多くの自己啓発本に書かれている内容と重複する部分もあるけど「書く」ことに特化し、思考を現実化するまでのプロセスがまとめられているのはよきでした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?