面接調整機能リリースのお知らせ

こんにちは。さんななキャリアの佐々木です。

10月30日に、弊社が提供する転職サポートに新機能の面接調整機能を導入しました。

求職者様は専用のマイページから、採用企業様は自動発行される面接調整専用URLにて、面接調整を行う機能となります。

これにより、以下の問題を解決できると考えております。

・面接調整のために打刻するメール作業の負荷軽減
・双方向調整にかかるタイムロス

現在は、企業様から書類選考合格のご連絡を頂いてから、弊社にて求職者様にメールでお知らせし、求職者様が忙しい合間を縫ってメールでご返信を頂く。それを弊社からメールで企業様にお知らせし、人事担当者様が面接官の日程を確認してメールでご返信を頂く、というフローでした。

そして、調整がフィックスするまで上記手順が繰り返されます。

メールには面接調整と直接関係のない文言を入れるなど、メール作業にまとまった時間を必要とし、人事担当者様や求職者様の負荷がかかっていると感じておりました。

ところが、ビジネスチャットやLINEの普及によって連絡手段が簡素化する昨今において、もっと簡単に面接調整を行っていただくことができないか、と考えたのが発端です。

そこで、パートナー企業の匠BusinessPlace様のご協力の下、今回の新機能導入に至りました。

このリリースにより、採用業務や転職活動に取り組まれる皆様の負荷軽減や時間短縮に繋がり、利便性が向上致します。

さんななキャリアでは、遊技機業界での転職活動がより便利でスムーズになりますよう、積極的に新しい取り組みを進めて参ります。今後ともご愛顧のほど宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
株式会社さんななキャリア_代表取締役|さんななキャリアは遊技機(ぱちんこ・パチスロ)開発に特化した転職支援会社です。お問い合わせはこちらから https://37career.com/ |求職者様はこちら https://37career.com/lp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。