このままでいいのか大学生活

夏休み。家で麻雀して、クラロワして、競馬見て、ゴロゴロしながら最近このままではダメだ、何か行動しないとと思い始めていた。いや思い始めたのは今年の5月頃だった気がする。このままなんとなく単位とって、研究室入って、就活かコネかでまあまあな企業に就職して、その後は…といった妄想をよくするようになった。

ここで地元の友達のことが頭に浮かぶ。中学、高校の同級生には既にIT系で年収2000万を稼いでいる人、常に日本全国を旅している人、車をこよなく愛してずっと手入れをしている人、株を始めた人、芸能活動を始めてみた人、留学をしている人…みんなそれぞれ通常の大学生活に加えて完全に新しい道を開拓している。自分も文化祭の実行委員の活動をしたり、大学院へ向けて情報収集を始めたり、色々なバイト(倉庫ピッキング、マック、家電量販店、競馬場)を経験したりと、新しく始めた物事をいくつか挙げてみたがなんか弱い…。なんていうか、もっとこう。このままではダメだ…このままではダメだ…

自分なりに考えてみた結果、とりあえず大学院入試に向けてTOEICと化学の勉強に力を入れようという結論になった。特に英語はどこかで必ず役に立つと思うので。

前期は何も出来なかったとはいえ、大学の勉強が忙しかったことが原因でもある。後期は授業の数が減るので英語と化学を勉強しつつ、何か新しいことを始められればと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?