見出し画像

#配信アプリ

画像1

アイドルさんは前から。

今は、応援している #シンガーソングライター さんの多くの方々も配信に力を入れてきている。

前にも書いたが、これはLIVEが出来なくなっている #SSW #SingerSongWriter さんには必要な事だと思う。

出来るだけ見に行って力になりたいんだけど、応援してる人も多くて、更に毎日配信される方々もいて。

やはり我に視聴疲れが出てきている。

本業がメインで、告知でたまに配信されるなら良いが、毎日となると正直キツい。

見る人を絞れば良いのだろうか。

しかし、それも失礼にならないかなと。

#ライブカフェ やライブハウスでLIVEを見ている時の3時間は全く疲れない。

でも、配信での1時間はキツい。

歌がメインだからだろう。

対バンも良いのかもしれない。

でも、ワンマンライブでも疲れない…。

やはり、配信というシステムがキツいんだろう。

我は見るのを少し控える。

それも誰かに限ってではなく、今まで見ていた全員の配信を少しずつ。

勿論、最近増えた #ライブハウス からの #LIVE配信 は確実に見る。

何と言っても #ライブ こそ 皆さんの本業なので これは見る。

LIVE配信は、購入するのだが、全額ではないにしろ、演者さんやお店にも金銭的な支援が出来る。

配信アプリでは、無課金で見ると決めている。こちらは、アプリ側の取り分が多いから。それなら、直接、確実に演者さんやお店に金銭が渡る方が良いと思うから。

とにかく、表現は悪くて申し訳ないが、自分のペースを維持していたいので。

皆さんは、やらなければならない事だと思うので続けて欲しい。これを機会に広く存在を知らせる大きなチャンス。

前にも書いた通り、こういう風に思ってるのは、我くらいだから。

勿論、全く見なくなるのではない。少し減らすだけ。

#SHOWROOM

#YouTube

#イチナナ

#ポコチャ

#ミクチャ

#ツイキャス

#BIGOLIVE

#RakutenLIVE

#LINELIVE

#periscope

#guitar

#PIANO

#弾き語り

#MUSIC

#SONGS