見出し画像

子供のこと全て知っとかないといけないと思ってませんか?No32

自分の子供のこと全て知らないといけないと

逐一子どもに聞く人いますが、そうすると

子どもが嫌がるようになります。

嫌がるようになったら子供が自立してきたんだと

喜びましょう。子供だって、人格あります。話したくないこともあるでしょう。

だから、いつも私は、私の知らない娘もいるんだと

思ってます。学校のこと、仕事のこと、部屋でしていること、全て親が知ることは、ないと思います。
何かあったら娘から言ってくると信じてます。

なんでもかんでも、親が首突っ込むと子供は息苦しくなるのでは?と思います。
あくまでも、これは、私の持論なので参考にしていただけると嬉しいです。

良かったら、サポートお願いします。サポートのお金は、絵手紙を制作する資金として使わせてもらいます。