ゲームつぶやき:DBDプレイ開始から1年目!!ランク2になりました!

最近ずっと赤帯維持しているのですが先日、ランク2に突入しました。

デッドバイデイライトプレイ開始したのが去年の6月だったので、ちょうど1年くらいかな。ハマったきっかけはあっさりしょこさんと、柏木べるくらさんの実況動画です。

※個人的に今までで一番面白いと思った回。

最近はお二方がOPENREC(Twitchみたいなネット上のゲーム専用配信サイト)で番組MCを持つようになったので、ほんとすごいところに行ってらっしゃるなあ・・・と。

最初はただ見てるだけで、テクニック知識がすごいのと、わたしも映画が大好きなので、べるくらさんの「ふと始まる映画のうんちくが楽しいな〜」って思うだけだったんですが(むしろおすすめ映画が知りたくて実況見ていた)、気づいたら購入、プレイしてました。

それまでドラクエとかFFとか、刀剣乱舞とか、ちまちま育成してターン制で倒す系ばかりやってたので、自分の意思で視点を切り替えてリアルタイムで操作するゲームってDBDが初めてだった気がします。

次はランク1・・・どうせお化けみたいなレベルの人がうじゃうじゃいるんだろうなあ・・・と思いつつ目指してみます!

よろしければサポートいただけるとうれしいです! 集まったお金は資料代、調査の為の旅費や突撃インタビュー、平日調査などのために積み立てて使います。