見出し画像

シンクロニシティ!ライトワーカーの道!天使も判る?の巻③

毎夜毎夜の霊現象に、宗教も、霊能者でも解決しなかった
わが家の問題を、真剣に向き合ってくれた のは、従妹の親友
専業主婦の真理さんだった。

真理さんに、「私には 天使は付いていますか?」
の問いの答えは意外だった。

「大黒天様は?護られていらっしゃると思います。」
「大黒天は天使なのですか?」
「はい、立派な日本の天使と思います( ^^) 」

大黒天は、出雲の大国主さんと繋がっています。

真理さんによると、仏教の 天部の仏、四天王や、七福神 、
日本の神では、天狗、龍、狼、狐、 蛇と言った けん属*、王子神*、
神仏習合の神々*が天使に 相当するのでは と言います。
 
 *眷属…神の使者。
  *王子神…本宮と呼ばれる神社の主神から、その子供の神として分かれ出た
     神格。
  *神仏習合の神々…日本の八百万の神々は、様々な仏(菩薩や天部な含む)
         が化身として日本の地に現れた権現(ごんげん)である
         と言われている。


特に、神仏習合の神々や、龍や狼はパワーがあり、心強いですよと言う。
守護霊も、守護神も天使の役割をしてくださると思います。

「大黒様は、恵比寿様と一緒に 神棚とは別に祀ってみてください 。
 どなたにも金運と盛運をもたらすと言われています。」

へー…(‘∀‘) 案外 天使は身近にいるのかもしれない…
とちょっと嬉しくなった (≧◇≦)     


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?