私の小説の書き方 2019年~2020年

59

私の小説の書き方 2020年 ㉒BL小説部門の審査員をしている私って、一体何様なんだろうと…

☆写真はカナダの国旗メイプルリーフのゲイ版。今日の最高気温はマイナス2度。 読んでみたのはこれ。 投稿したのは8月24日。この2ヵ月小説を投稿してないってこと? まあ、あのあとショートショートを書いてコンテストに出したし。それはまだ発表できない。可愛くて下らないゲイコメディー。 …

私の小説の書き方 2020年 ㉑ 締め切りが延びました。「#THE_NEW_COOL_NOTER賞」 タグにB…

「#THE_NEW_COOL_NOTER賞」 のハッシュタグの他に、 「#THE_NEW_COOL_NOTER賞BL」のように、最後にBLを加えると、私が探して、読んで、いいものは下読みさんに推薦させていただきます。 「#THE_NEW_COOL_NOTER賞」 のタグも絶対、忘れずに付けてください。 既に投稿済みの作品にも、「#THE_NEW_COOL_…

私の小説の書き方 2020年 ⑳ みんな買って。お願い。BLアンソロ同人誌『拝啓BLのかみさ…

空を飛んで、太平洋を横断して、私の住むカナダまでやって来ました! 『拝啓BLのかみさま』。私を含む、全9名の、作家、イラストレーター、マンガ家の作品です。プロの方もいらっしゃるので、読みごたえは十分。 BOOTHという通販会社で販売しています。pixiv 系列の会社です。「BOOTH」で検索して出…

私の小説の書き方 2020年 ⑰ 私の初のヒット作!『超純水みたいに』。「note編集部#小…

☆クリックすると大きくなります。 しばらく、ぼーっとしてダッシュボードを見てなかったら、凄いことになっていた。今までの作品は、ビューが1,000もいかなかったのに、『超純水みたいに』(400字詰め原稿用紙33枚。11,046字)がいきなり、11,391ビューになってて、これはまだ増えている。スキは12…

私の小説の書き方 2020年 ⑯ なんと私がBL部門の審査員に。10月10日締め切りの「TH…

私は基本的にふざけているし、だから作品もああだし、こういう役を頼まれるとは思っていなかった。やるからにはしっかりやります。私が選ぶんだから、まともなものは多分だめで、胸にパンチをくらうようなのがいいかな? 募集要項は下記に。色んな部門があります。 「THE NEW COOL NOTER 賞」~募集…

エッセイ 私の小説の書き方56 note住人達の横繋がり。ムラサキ氏のアンソロジーに参加…

☆写真は私が種から育てた西洋オダマキ。涼しい色。 私の小説を、なんとかもっと色んな方々に読んでもらいたい! という欲求が深まっていた丁度その時、このアンソロジー(作品集)のことを知りました。 下の記事は、先月のテーマだった、『ねむり』に集まった25作のnote達です。 主催のムラサキ…