私の小説の書き方 2019年~2020年

59

私の小説の書き方 2020年 ⑨ 私は今までおびただしい量の男同士の恋愛小説を書いてきた…

そもそも、BL小説の定義が曖昧だ。私は自分の小説はBLとは思っていない。だから私のnoteには、どこにもBLという言葉は使ってない。しかし、私の登場人物達は男同士で恋愛してセックスする。今まで書いた作品のうち、ほとんど全部が恋愛小説で、その80%くらいが男同士じゃないだろうか? それでも自…

みこちゃん、山田スイッチさん、私の話し合いが載ったマガジンが発行されました。THE NE…

私の小説『雨が降ったってもう泣かない』についての意見交換です。 他にも興味深い記事がいっぱい。

私の小説について、みこちゃん、山田スイッチさん、私の3人で話し合ったら。

私の小説『雨が降ったってもう泣かない』について話し合いました。 この鼎談は、私達の文芸サークルマガジン「THE NEW COOL NOTER第3号」に掲載されます。 みこちゃんのnote 山田スイッチさんのnote お二人の作家から、私が全く思いもよらなかった、批評や提案がバンバン飛び出します。とても勉強…

批評という名の破壊~「雨が降ったってもう泣かない」

THE NEW COOL NOTER をご存じですか? 有志が集まって創刊されたばかりのマガジンです。 そこに私の小説、『雨が降ったってもう泣かない』の批評が載ることになりました。主にプロット論です。よろしくお願いします。 本文はここから ↓  

私の小説の書き方2020年⑧『雨が降ったってもう泣かない』を、みこちゃんに批評していた…

☆Painting by Calgary born painter Kaj Korvela みこちゃんの御紹介 下の『THE NEW COOL NOTER批評宣言』を読むと、なぜみこちゃんが「講評」や「感想文」という言葉を使わず「批評」と言うのか、が分かります。 『雨が降ったってもう泣かない』 批評『雨が降ったってもう泣かない』 みこちゃん…