私の小説の書き方 2019年~2020年

47

私の小説の書き方 2020年 ⑭ 私の最新作『プールに沈む』が賞をいただいた! 強豪、超…

先日の『エッセイ㊵BL同人誌』にも書いたが、私は、『眠れぬ夜の奇妙なアンソロジー』というコンテストに参加している。毎月20人ほどのアーティストが…

私の小説の書き方 2020年 ⑬ noteの『文藝春秋digital』のマガジンに私の記事が載った…

私の『「ピアノに住んでる白いヘビ」講評 質疑応答に対する感想。』という記事がマガジンに入った。『ピアノに住んでる白いヘビ』本編もタグをつけてお…

私の小説の書き方 2020年 ⑫ 骨董品屋の片隅で泣いている私という可哀そうな人形。私の…

作家の川光俊哉さんが、私の作品『ピアノに住んでる白いヘビ』の講評で仰られたことです。「ソイツ」「グッタリ」「エロい」「ケツ」「ヤツ」は、死語的…

私の小説の書き方 2020年 ⑪ 私ってナルシシスティック? 自分の書いた小説を毎晩寝る…

ナルキッソスという青年が、泉に映った自分に恋してしまい、キスしようとして、水に落ちて死んで、そのあとには水仙の花が咲いていた。カラヴァッジョの…

私の小説の書き方 2020年 ⑩ 本物の出版社の方に褒められた! しかもそれは自殺願望で…

こういうの初めてなんですよ。賞は逃したのですが、「その他、印象に残った作品」として、こんな感じに紹介されました。 「天使の骨格標本」 千本松由…

私の小説の書き方 2020年 ⑨ 私は今までおびただしい量の男同士の恋愛小説を書いてきた…

そもそも、BL小説の定義が曖昧だ。私は自分の小説はBLとは思っていない。だから私のnoteには、どこにもBLという言葉は使ってない。しかし、私の登場人物…

みこちゃん、山田スイッチさん、私の話し合いが載ったマガジンが発行されました。THE NE…

私の小説『雨が降ったってもう泣かない』についての意見交換です。 他にも興味深い記事がいっぱい。

私の小説について、みこちゃん、山田スイッチさん、私の3人で話し合ったら。

私の小説『雨が降ったってもう泣かない』について話し合いました。 この鼎談は、私達の文芸サークルマガジン「THE NEW COOL NOTER第3号」に掲載されま…

批評という名の破壊~「雨が降ったってもう泣かない」

THE NEW COOL NOTER をご存じですか? 有志が集まって創刊されたばかりのマガジンです。 そこに私の小説、『雨が降ったってもう泣かない』の批評が載…

私の小説の書き方2020年⑧『雨が降ったってもう泣かない』を、みこちゃんに批評していた…

☆Painting by Calgary born painter Kaj Korvela みこちゃんの御紹介 下の『THE NEW COOL NOTER批評宣言』を読むと、なぜみこちゃんが「講評」や「感…