電話番

在宅勤務が本格化し来週から所属部署全員が在宅に
そんな中ふと議題に上がったのが電話。

社員同士の連絡
全員が会社からスマホ支給されてないため、どうするかとなったが、個人のスマホに社内で利用している WowTalkをインストールしてもらい対応、自宅内ならばWiFiがあるのでどうにかカバーできた。

客先との連絡
同じようにビジネスチャットでの連絡でカバー
※もともと私有電話で連絡取ってた人はそのまま

会社にかかってくる電話
管理職でシフト組む?と言われてしょうがないかなとも思いつつ
電話番をするために往復3時間は…と残念に思っていた。
既存の顧客には、連絡は各個人にと事前にお願いしていたのでほとんどかかって来なかったようでとりあえず電話番の話はなくなった。

回避できたのはいいが、令和の時代もっと良い解決策があるんじゃないかと探してみると身近なところにも、解決策の糸口が。

今回のテレワークを機に導入した Teamsに電話機能が

会社が入っているプランが対応できているか不明だが、これを機にやってみるのも面白いのではと思い、上職に報告してみました。

現状、従業員の善意で半強制BYOD状態ですが。今回のテレワークで会社のBCP対策の大幅な見直しが図られることを期待してます。




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