見出し画像

「多動力」という言葉に後押しされてnoteを始めた話


こんにちは、初めまして

日々屋です。

突然ですが、2020/10/22(木)10:10
思い付きで「note」をはじめました。


はじめて、5秒の感想をまずお知らせします。


「こんなすぐに書き始められるんかい!!」



驚き1★(アカウントは前から持っていました)
・ログイン後、「1クリック」でワードプレス的なブロックエディタが出てきちゃう。

驚き2★(執筆はシンプルシンプルシンプル)
・何の説明も見ずに入りましたが、全く違和感ない操作性。



・・・・冒頭から脱線をしましたが、noteを書くきっかけがどんなことからだったか紹介させてください。

タイトルにした「多動力」を引き起こした出来事 ↓

画像1

こちら。
今から11時間前に貰ったこのコメント。
※ コメントを下さった本人の許可は得ずにキャプションを貼り付けたので、このnoteを書き終わったら急いでご本人様へお伺いを立てます。スーパー事後※

「多動力」!!

ホリエモンの本ですね。

画像2


これを褒められたんだから、
もっと「多動」っぽいことしないとな。と思いこんだのです。

この本を読んでから、しばらくして、私は後押しされたかのように『とにかくやる』ことにしました。

思考する間もなく、やり始めないと、ずーーーーーーーーっうぅううううっと考えちゃうので、最近は思いついたことを思いついた順にやることにしたのです。

やっちゃったらね。スッキリするんですよ。知ってました?
【今も納期の差し迫った仕事があるのは、一旦忘れておきます】


さて、
私がnoteを始めたきっかけは、私以外の人はおおよそどうでもいいと思います。
そう。この私のクソな「初note」をわざわざ見つけて読んでくださった方に、自分ができる最大のプレゼント・・・。
これもnoteを書き始める前に考えました。

それは、

多動力

画像5

この本をゴリ推しすること・・・・・!!!!


(その手があったか・・!)めっちゃ天才!!


読みました?
まだ「読んでないよ!」って方は、このnoteをこんな後半近くまで目を通している場合じゃないです。どうぞAmazonの方に飛んでポチってください。


読んでない人は、読んで損はないと思います。
自分は、2020/9/15にこの本を購入していました。

画像3

画像4

安っ

値段見ました?

安っ

0円~1540円で買える書籍としては、もう間違いなくオススメできます。

どんなに意識低い系でも何か一つ以上に行動を変えてくれるきっかけがあるかんじです。

本の内容はもうすでに覚えてないんですけどね。

(ウソみたい・・・!)

(でもちゃんと、思考に刷り込まれてるからだいじょうぶ・・・!)


この本ねぇ。ほんっと良かったのよ~。

読んだ人&購入してそのまま忘れていた人。
思い出せて良かったですね!
(感謝してくださっていいのですよ。)


これで人生の行動が変わるのなら、正直10万円出してもお安くないですか。

出さんけど。

そんな感じで、書きたい事がかけたし、そろそろ皆さん疲れたと思いますので終わります。


-----------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?