夜明けの

独りを肯定するために深夜を生きる

皆、生きている。 金を稼ぎ、飯を食い、夜に寝て朝起き、コミュニケーションをしている。 今この世界にいるのは「生きている」人だけ、という事実を認識すると怖くて頭を…

カウンセリングが上手くいかないんだが

私は貧困大学生なので引きこもり状態が続いているけれど、心療内科には行っていない。 行けば薬を貰えるのだろうということは分かるが、とにかく収入がないため、親のスネ…

「意識高い系(笑)」だった時の話

私はいわゆる「意識高い系」と言われる方達のことを"痛い"と思っているわけではない。 ただ私の場合は情報に振り回され自分を見失ったので(笑)かなと思っている。 「意…

感受性の強さと感情表現の豊かさは違う

私はお母さんからずっと「あなたは感受性が乏しい」と言われていた。 小さい頃から度々言われていたそれは内面化していて、自分でもそうなだなぁと思っていた。その事に対…

蛇足的生活

まずい、死にたい、何もいいことがない、何も救いがない、衝動的にどこかにこう書かないといてもたってもいられない。 私は甘いものが大好きだから今日もお菓子を作った。…

ツイッターでもコミュ障だからツイ減した。

本日の希死念慮 学校に行かない私になんでかわからないけど連絡をくれる人達のLINEを全部無視している。自分の道徳心の無さに絶望しているので死にたい。 生きていく上で…