見出し画像

明日8/4は水瓶座の満月!未来の可能性を広げるチャンス!

8月になって、夏本番の暑さになってきましたね!幸せアドバイザーのKAORIです。

さて、明日4日は水瓶座の満月です🌝(正確には0時59分なので、今晩おやすみの頃に見られます) 占星術的には、新たな時代のプレ幕開けのような感じです。今回はこの満月が表す「意味」と、お願い事をするための「秘訣」をお伝えしますね☆

1. 「知的な自分探しを極める」タイミング!


明日の満月は、これからやってくる「風の時代」の象徴でもある「水瓶座」でおこります。

この水瓶座が象徴するワードとしては、
「独創性」「個人主義」「知性」「冷静」「自由」「未来的」「フラットな交流」 などがあげられます。


そして、今回の満月は「第9ハウス」でおこります。この「第9ハウス」が意味するのは、「向学心」「可能性」「新世界」

未知なる世界を探求し、自分の世界を広げることの大切さを、教えてくれるハウスなんです。


この2点を併せて考えると、
「あなたらしい知性や独創性を拡大するタイミングとして、絶好の機会」ということ!
好きなこと、得意なこと、これから仕事にしたいと思っていることを、学習し深めていくのにうってつけの時!具体的にないという人は、まさに自分探しを極めるいいタイミング。
この時期、オンラインセミナーなど使うのもラッキーアクション。


そして、フラットで冷静な水瓶座が示すように、
周りから情報を収集し、得た知識はどんどん発信する。
そこに「あなたらしい個性」を含めると、なおGood!

あなた自身の世界も広がり、必要な人脈も増え、それは豊かさに繋がるでしょう。そこにはきっと、人生を充実させるヒントが隠れているはず♡

未来に向かって夢を追うあなたを、宇宙はいつも応援してくれていますよ!

2:水瓶座満月で叶えやすい願い事は?

新月・満月は、頑張るあなたの心の味方♡
この時期の強いお月様パワーを、引き寄せちゃいましょう!

それぞれの星座にも性質があるように、得意分野があるんですね。

今回は「水瓶座」の満月なので、この星座の得意分野を意識すると効果的!それは、前述した「水瓶座を象徴するワード」がヒント。

たとえば・・・


「クリエイティブな才能を発揮する」
「素敵な仲間が増え、フラットな人脈が広がる」
「仕事に独創的なアイディアが浮かぶ」
「フリーランスとして活躍する」
「常識にとらわれない、自由な生き方をする」
「SNSを活用し、柔軟で発展的な交流を楽しむ」


・・・などが叶えやすい願い事♡
今の自分をバージョンアップする要素ばかりですね!ぜひ、こういった願い事を明日(できれば午前中)にしてみてください♪

お月様が、頑張るあなたを応援してくれますよ☆

↑願い事を叶えるための、人気のマストアイテムです!

3:月と人生+ちょこっと告知♡

夜空にある月や惑星を読むと、色々なことを教えてくれるんですね。

noteではよく、「時代のバトンリレー」について述べてますが、個人の生まれた瞬間の月や惑星だって、深い意味があります

人が生まれた瞬間、月がどんな満ち欠けだったか、惑星はどこに位置し、それぞれの角度はどうだったか・・
一人一人、全員異なるんですね。

これを分析すると、「個人の特性や才能、使命、天職、相性」など見事に見えてくるんです。

たとえば私だと、「会社勤め、義務」を表す6ハウスには一つも星がなく、
「学びや思想、可能性」を表す9ハウスばかりにあるんです・・
実際そのとおりで、会社勤めはどれも長続きせず自分に向きませんでした。その度に人生観に思いを巡らせ、可能性を追求してばかり(笑)

このように、その人の特徴を切り取った「人生の縮図」が浮かび上がるんです。

そして、こういった内容の個人鑑定を、9月には「ココナラ」でスタートさせようと、今メニュー作りに励んでいますので、ご興味がある方はぜひお試しください☆ スタートしたら改めて、こちらでも発信させてください♡

以上、告知になってしまい申し訳ありませんでした><


最後までお付き合い頂きありがとうございました。皆さまの心に、光が宿りますように☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?