見出し画像

【孤独を感じているママへ】

今猛威を奮っている新型コロナウイルスの影響で、
日々テレビで流れる不安なニュースに、
心がついていかず、悪いことばかりが目についてしまう、、、

気晴らしをしようにも、
自粛、自粛と。

小さい赤ちゃんと一緒に少しの外出も躊躇って、
1日が赤ちゃんのお世話だけで、
大人の誰とも話しせずに終わり、
暗いニュースと一緒に、いつのまにか自分の心も暗くなってしまっている。

そんな日常を送られていらっしゃるママが多いのではないでしょうか。

私も勿論、不安な日々を送っています。 

産後の三大危機は

産後うつ
乳児虐待
産後クライシス

と言われていますが、今の世界的な外出自粛の中では、こういった問題がかなり増えると予想されています。

家庭内での問題としては、外出禁止令が出ているフランスではDVの相談件数が大幅に増加したというニュースもありました。

私も先日見たテレビでも
臨床心理士の先生が、うつのリスクを懸念されていました。

そんな皆さまのために「産後ドゥーラ梅田千佳」はあります。

ご自宅から出なくても、私が伺います。

辛いお気持ちはまずは吐き出してください。
そうすることで見える景色が変わります。

どうか自身のお心を大切にされてください。

産後ドゥーラ
梅田千佳

公式LINEアカウントはこちら
https://lin.ee/h9eQ80a

このURLをタップまたはクリックすると、産後ドゥーラ 梅田千佳を友だち追加できます。



日々の活動に活用させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。