見出し画像

再読み込みの繰り返しが発生---たぶん解決

全部のPCではないものの、一部のPCで弊所Website(https://www.tm106.jp)の読み込み不良が発生しました。見た感じで、Lazy Loadの途中で再読み込みしているようなところでしたので、何かのスクリプトのエラーでCacheの設定エラーのようなところと思いました。これについてググってみると、サイト内のコピーや印刷を禁止するWP COPYRIGHT PROTECTIONというプラグが何かの値か変数とコンフリクトすると発生するとの記事があり、このWP COPYRIGHT PROTECTIONを無効化して削除し、他の内容を保護するWP CONTENT COPY PROTECTION プラグインに変更したところ、この勝手な再読み現象は停止した模様です。

最近増やした内容としては、再読込ボタンの設置(JS)や、時間や日付けを表示するためのWP Date and Time Shortcodeや、Datepicker (UI Jquery)などですが、どれかの変数か値かがWP COPYRIGHT PROTECTIONとコンフリクトしたかなと考えていますが、はっきりした原因は不明です。サイト運営は滑り易い道を行くが如しです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?