[11/8最新版]この人のASMRを聴けッ!!個人的に超キモチイイASMR5選

こんばんわんわん!

ハニーストラップが大好きなハニスコ、そしてハニストがきっかけでV沼にハマったPatch Skywalker(パッチ・スカイウォーカー)だよぉ!!

二か月前に「KU100を所持しているVTuberを凄い軽く紹介するだけ」という記事を書いたのですが、今回は、個人的に好きなASMR系VTuberさんを紹介したいと思います。

ちなみに、既に引退してしまったVにも「これ良い!!」という方がいるのですが、今回は現役のVTuberさんのみに絞らせていただきます。

それでは行きます。


1人目:周防パトラ

774incのユニット「ハニーストラップ」所属のVTuber。2018年7月デビュー。

VTuber業界ではASMRと言ったらまず一番に出て来るほど有名な方です。

ASMRを愛し、雰囲気、音質、息遣い、時には環境音など、何から何までこだわっているため、非常に良い癒しを与えてくれます。

こちらの記事でも紹介した通り、KU100を二台所持しているほか、白と黒の3dioと、機種は明かしていませんがもう一つ機材を所持しており、更には海外からオーダーメイドのダミーヘッドマイクを購入するなどかなりの力が入っています。

もちろん設定も細かく行っていて、他とは違う音を味わうことが出来ます。


そして2020年10月5日、チャンネル登録者数30万人突破を記念して、音声作品などを販売している通販サイト「DLsite」にて音声作品を発売。

その内容が、長編シチュエーション、新録から過去にYouTubeにて公開した一時間ほどの短編シチュエーションに加えて、No Talkの音声も収録し、その収録時間はなんと10時間ほど。

おまけに超高額バイノーラルダミーヘッドマイク「KU100」を使用したにも関わらず、お値段はなんと1430円。

更に発売当初はセールも行っており、1100円までプライスダウン。

その上DLsiteに登録すると付いてくるクーポンで最大500円まで値下げが可能という、同じKU100を使った作品の相場から考えるととんでもない破格値になりました。

現在は既にセールは終了していますが、それでも1430円、初回クーポン付きで最大715円で購入可能なので是非オススメします。

僕がV沼にハマるきっかけにもなったので、いつも楽しみに待っています。

基本的に週に一回(現在は毎週月曜日)ですが、稀にプレミア公開や雑談をすることもあるので要チェックです!


2人目:エルゼ・フォン・エーデルシュタイン

完全個人勢のASMRist系VTuber。2018年11月デビュー。

チャンネルはASMRistの村瀬巴さんと共同で運営しており、エルゼの場合は火曜日に配信が行われます。

音のレパートリーは勿論のこと、大体3時間ほど配信を続けるので、1時間で眠れない人にはうってつけです。

機材にも力を入れており、その総額はなんと500万円を超えたそうな。

音と声の癒し率が高いだけに、もっと広まって欲しいなと思います。

音声作品もDLsiteにて販売されているので、そちらも是非購入してみては如何でしょうか?



3人目:射貫まとい

Re:ACT所属のバーチャルアイドル。2018年7月デビュー。

花鋏キョウや獅子神レオナといった方が目立ちがちなRe:ACTですが、個人的には射貫まといちゃんのASMRが大好きです。

音が抜群に気持ちよくて、定期的に聴きたくなる。

時々ノイズが入るけど、それを上回る気持ちよさを兼ね備えているので聴くべきです。

音質も中々良く、ぜひオススメしたい方です。


4人目:猫又おかゆ

ホロライブゲーマーズ所属のVTuber。2019年4月デビュー。

普段は新作から旧作まで色んなゲームで遊ぶ配信をしていますが、月に一度、ASMR配信を行います。

そのASMRがぶっ飛ぶぐらい気持ちよくて、アーカイブを何度も聴いてしまう程でした。

普段とのギャップもそうなのですが、耳かきが普通に上手いのと、機材と合っているのが重なって、この記事で挙げた方の中ではかなりトップに近い方なのではないのでしょうか。

耳かきがメインの配信はまだ4つしかないのですが、どれも気持ちいいので是非。


5人目:琥珀ねね

個人勢VTuberユニット「La Peche Party」所属のVTuber、2020年4月デビュー。

基本的に3dioを使って配信しているのですが、音の出し方が非常に綺麗で、睡眠に最適なASMRを味わう事ができます。

配信頻度は少ないのですが、その分7時間越えのASMR配信があったので、一時間で眠れるか不安な方にも安眠出来るはずです。

一度のASMR配信で7時間以上行ったのは、恐らく彼女だけかと思われます。

現在は活動休止中のためアーカイブのみですが、聴く価値はあるので是非。


と言った感じになります。

他にもいろんな方がいるので、いろんな人のASMRも聴いてみてください。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?