見出し画像

母と娘

1月18日長女の誕生日でした。
妊娠8ヶ月の朝お腹が痛くなり
緊急入院したのは、かかりつけの産婦人科でした。

陣痛かもしれないと陣痛を抑える点滴を受けながら
半日痛みに耐えて
その後県立病院に転院して
「盲腸でこれから手術しますが もしもの時は赤ちゃんは諦めて下さい」ってお医者様から言われて局部麻酔から全身麻酔になり
大変でした。
それでも運良く無事に手術は成功しました。
麻酔の副作用で1週間食事を食べるとムカムカして
1週間で7キロも私の 体重が落ちました。
初産で腰を誰かにハンマーで叩かれているような
陣痛に耐えて生まれた子は
旦那さんにそっくりなお顔の女の子。

そんな長女も成長して親元を離れ自立して
今は年に数回帰省の時に会えるだけです。

「おめでとう~~」ってLINEしても既読にはなるけど
返信は無く💦

「月末に帰省したらここで食事しませんか?」って
蕎麦懐石料理のお店をLINEに入れたら
「行けるなら行ってみたい!!」と直ぐに返信がきました。
食べる事に興味関心があるのは
やはり 間違い無い 私の娘です。(笑)😎😎😎

本日も ゆるりとご機嫌さんでまいりましょう~~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?