見出し画像

3は嫌いだよ~~

高校生の時 仲良しだった ますみとめぐみ
後から転校してきた私も入って なんとなく3人グループで
仲良く遊んでいました。

ある日 ますみが めぐみのいない 場所に私を 呼び出して
「実は めぐみの こと嫌いなのよね~~」
から始まり めぐみの悪口の オンパレードになりました。

私は ますみの 話に唖然としながら、 ただ話を聞き流していました。
と同時に ますみの「私がめぐみの嫌いな秘密をYUKIEに話したので
YUKIEにもめぐみと仲良くしないでね!!」的な闇の陰湿な性格
感情を感じてしまい 嫌な気持ちになりました。

この先 私も  ますみと 距離を置くかもしれない
なんとなく予感していました。
それかしばらくして その予感はあたり
「ますみが YUKIEの悪口言っていたよ~~」って
めぐみから  聞かされました。
「3は キライ」
まだまだ 未熟で幼稚だった高校生時代あるあるです(笑)
あれから30年 同窓会の案内状が届きました。
怖いものみたさの野次馬根性で 出席してみょうかなぁ~~(笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?