見出し画像

この気持ちは忘れてはいけない

今日、少し出掛けた。

この2ヶ月ほどは仕事とスーパーくらいしか外出する事がなかったから、ヒールを履くのは久しぶりだった。

少し、背筋がピンと伸びた。コツコツと音を鳴らして歩きながら、少し笑えた。

「あぁ、この2ヶ月、私は猫背だったのかな」


夕方に差し掛かり、陽が傾いていた。

飲食店には明かりがついていて、店からいろんな食べ物の匂いがする。

リュックを背負って歩く高校生達。
同じようなファッションに身を包んだ中学生くらいの女の子達の笑い声。
百貨店の紙袋を持ったおばさん。

久しぶりに見たり感じたりした光景だった。

何ヵ月か前なら、特に何も気に止めなかった事が、すごくすごく眩しかった。

何気ない音、匂い、景色、すべてが嬉しかった。

今までは普通だった事。
どうか、このまま。
この光景がこれからの未来に続きますように…

そして、今感じているこの気持ちは忘れてはいけないこと。

普通は普通じゃないこと。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?