見出し画像

お茶の時間

やること 考えること 振り返ること…

パッと手があいたら「えっと次は・・・」と

常にto doを追いかけている気がする。


子に授乳するときや寝かしつけるとき

車の運転中でさえも

なにかできることはないかと

スマホやワイヤレスイヤホンを駆使して

時間を有効に!という意識が離れなくなっている近頃。


でもそんなに追われなくてもいいのかな、って気づく。

徹底的に休む時間があったっていいのでは?

スマホを置いてイヤホンをはずして

コーヒーをドリップなんかしちゃって

それを飲みながらボーッとする。

ふーっとため息をついて力を抜く。


案外そういう時間が一番必要で

とても安らぐ時間だったりする。


子どもといるとなかなかそういう時間を確保できないけど

寝てくれている時間にほっとするティータイムなんかもいいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?