1日を最高な1日にするためには

こんにちは!3月の終わりからハワイに二年間語学留学をするYUTAと申します!
今回は1日をどれだけ最高な1日にするかを自分なりに考えました!
まず、1日は24時間と決まっていて、この時間は誰も変えることができません。
では、その24時間をどれだけ充実させるかが、最高の1日にする鍵だと私は思い、
1日の中でいくつかのルールを作りました。

1 筋トレ、ランニングをする
1つ目は筋トレです。私はYoutuberのAkioさんに強いあこがれを持っていて、
彼も、最高な1日にするために必要なことなどの動画を撮っていました。
筋トレもしながらYoutubeもやり営業の仕事もしているAkioさんの真似をして、
私も筋トレを始めてみました。すると、始めてからまだ二週間ほどしか経っていないですが、肩の筋肉が付き、体つきが変わり前より少したくましくなりました。
毎日やっても筋肉に逆効果となってしまうので、2日に1回ベンチプレスなどの器具を使い他の日は腕立て、背筋、腹筋などをしています。筋トレをすることによって
自分の体の成長を肌で実感できますし、もう腕が上がらない、限界な場面で力を振り絞りベンチプレスを上げたときの快感、そして次の日の筋肉痛が来たときの
嬉しさ、これらは筋トレでしか味わえないことだと私は思います。ランニングは
有酸素運動をするように心がけました。1日最低5キロは走るようにしています。
筋トレとランニングを始めてから体重は63.6kgから67.5kgまで増やすことができました。目標の体重は72-74kgの間なのでこれからもしっかり食事とプロテインをとって体重を増やしていきたいと思います!

2 to do リストを作る
1日の中でやらなければいけない事を紙に書き、それを実行するように心がけています。そうすると無駄な時間が省かれ、効率よく1日を過ごすことができるようになりました。紙に書くことでその日にやらなければいけない事を忘れてしまうこともなくなるので、to do リストは本当にオススメなので是非試してほしいです!

3 自己投資は惜しまない!
これはこのノートを読んでくれている皆さんに1番伝えたいことです!
私も前までは必要なものでさえも購入を渋ったりしてそのまま買わないことがたくさんありました。ですが、筋トレを始めた私はイヤフォンを持っていなかったので
購入しようか迷っていましたが、今回はあえてBeatsのイヤフォンを購入してみました。すると、その効果は抜群でした。イヤフォンを買ったことによって筋トレをする気持ちが芽生え、意識高くトレーニングに望むことができるようになり、
自分を追い込み厳しいトレーニングもできるようになりました。自己投資の素晴らしさを知り、myproteinの服を買いました。笑 自己投資は積極的にすることを
オススメします!

4 やると決めたことは継続する!
継続は力なり。この言葉は誰しもが聞いたことがある言葉だと思います。
言葉で目標や夢を発言することは簡単ですが、いざそれを行動に移そうとすると
途中で諦めてしまったりしてしまう人が世の中には多くいると思います。
私自身も、昔は自分のしたいことを行動に移しても全然続きませんでした。
ですが、筋トレやランニングは今の所継続してトレーニングできています。
なぜ継続してできているか考えると筋トレならではの答えが浮かびました。
それは、筋トレは始めると体格が変わるので目に見える変化があり、
それと共に達成感が非常にあるということです。達成感を感じられることにトライして成功体験を実感すると嬉しい気分になるし、まだまだ成長したい!と思えるようになるので1度決めたことは継続してやるようにしています!

5  昨日の自分に打ち勝つこと!
人生は1度きり!せっかく人間として生まれてきた以上毎日が成長するチャンスだし、毎日が戦いだと思います!例えば、毎日腹筋を100回がノルマだけど毎日1回でも多く回数をこなす。たった1回だけ多くやっただけ。と思うかもしれませんが、
毎日やり続ければ塵も積もれば山となると一緒で、必ず昨日の自分より強くなっているし、成長していると思います。私自身も毎日、昨日やった回数より1回でも多くやって昨日の自分に打ち勝つようにしています。たった一度きりの人生。
自分に打ち勝って強い自分を自分自身で作りましょう!

最後に
これが、私がハワイに行くまでにやろうと決めたルールです!
自分で決めたルールなので、途中で諦めることなくやり続けていこうと思います!
今回書いたことが多くの人に伝わるようにこれから日々思ったことや自分自身が実際に体験して皆様に伝えたいこと、改善点などをこのノートにアップしていこうと思っています!それでは、次回のアップをお楽しみに!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?