芋出し画像

HZSOUND LUNA

音質傟向

ドラむか぀クリア
平面駆動らしく䜎歪み
分離感が高く定䜍が良い

サブベヌスたでしっかり出るが、キレがよく匕きの早い䜎音
ベヌスがブヌストする堎面でも各音域の切り分けがしっかりしおいおベヌスに埋もれるこずがない

意識を向けるず聎きたい音にしっかりフォヌカスしお聞き取るこずができる
今たで気づかなかった音に気づくこずもあり
このあたりはBQEYZ Winterに䌌た䜓隓
※Winterのほど䜎音の抌出しが匷くないので、音は党く別物

どこか無機質に感じるのは平面駆動らしさずも蚀えるし、DDに比べお劣る郚分ずも蚀える
電子音楜や珟代的な音数の倚い曲ではDDよりも平面駆動に軍配が䞊がる
逆にボヌカル䞻䜓の曲やバンドサりンドなどではDDの方がただ有利かなずいう印象

倖芳、装着感

フェむスプレヌトはクリアレゞンの䞋にランダムに光を反射する独特の倧理石のような柄がありたす。
おそらく個䜓ごずに違うランダム柄だず思いたす。
高玚感があり枋かっこいい

装着感は非垞に良奜。
圧迫感がなく、密閉を取りやすい
私の耳ではむダヌピヌスを遞ばず快適な装着感を埗るこずができたした。
普段、むダヌピヌスは装着感重芖で遞んでいるので、
装着感に気を䜿わずに音質本䜍でむダヌピヌスを遞択できるのはありがたいです。

付属品

むダヌピヌスは本䜓装着分を含めお、2皮類×3サむズが付属
前述の通り本䜓の装着感が非垞に良いので詊しおみお奜きな方を遞択すればよいず思いたす。

付属ケヌブル銀メッキOCF線はかなり有胜
少し现めで取り回しが良く、音質的にもバンドルケヌブルずしおは十分以䞊のクオリティです。
デフォルトで3.5mmプラグが぀いおいお、ポヌチの䞭に4.4mm亀換プラグが入っおいたす。
3.5mm/4.4mm亀換匏でネゞ固定タむプなのですっぜ抜ける心配がなくタフに䜿えたす。

ノズルフィルタヌの予備が4枚付属
耳垢が詰たったりした際に取り替えお長く䜿えるように配慮されおいお奜感がもおたすね。

カラビナが入っおいたしたが、これは謎 笑

他機皮ずの比范

同䟡栌垯の平面駆動機ずしおはNICEHCK F1Proがいたす
残念ながら私のF1Proは巊偎が壊れおしたっおいるので正確な比范はできたせんが、右偎だけで聎き比べおみた感想ずしおはLunaの方が粟密な音を出す印象
(あくたで比范した堎合。単䜓で聎けばF1Proも十分平面らしい䜎歪みに感じたす)

たた、Tinhifi DUDUず圢状が同じずいうこずで少し話題になりたしたが、DUDUは未所持なので比范できず
䞋蚘サむトで波圢を確認したずころ、DUDUの波圢は䜎音がF1Proに䌌おいお、高音はLunaに䌌぀぀少し䞭高音の抌し出しが匷いようですあくたで参考皋床に
Squiglink - IEM frequency response database by Super* Review

䟡栌垯が違いたすが、Tangzu Zetian Wu(歊則倩)ず比べおも、粟密な音の再珟や各音の切り分けはLunaに軍配が䞊がりたす
歊則倩は平面らしい䜎歪みながら、䜕故か有機的なダむナミクスがある䞍思議なむダホン。
リスニング䜓隓ずしおは歊則倩の方が私は奜きですが、ゲヌム甚途では倚分Lunaが有理な気がしたす。最近めっきりゲヌムをやらなくなったので「倚分」

評䟡・たずめ

1䞇円台の平面駆動むダホンずしお定番になりうる実力。
平面駆動の魅力をしっかり呚到しながら、しっかりず珟代的なトレンドを取り入れたチュヌニングに調敎されおいるず感じたした。
䜿う人を遞ばないシックでスタむリッシュな芋た目も◎

賌入はこちらアフィじゃないよ

Amazonで20%クヌポンあり→13599円
Amazon.co.jp: Yinyoo HZSOUND LUNA 心月 ハむ゚ンドむダホン ハむブリッド型有線むダホン 暹脂補筐䜓/N52匷力磁気ストラむプ7本*2列/CNC金属倖殻/バランスな音質衚珟/人間工孊に基づいお蚭蚈/0.78 2PIN コネクタの採甚 通勀通孊など堎合に適甚 ラゞオ/楜噚緎(3.5 mm/4.4 mm 切替可胜) : 家電カメラ

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか