没ES(エントリーシート)の供養②

2つ目はサッポロビールです。
缶ビールはヱビス派です。
社会人になった今だからわかります。
こういうことじゃない。
ESが通ったかどうかは覚えてません。

------------

◆サッポロビールは、「お酒は、お客様の楽しく豊かな生活を、より楽しく豊かにできる」と信じています。(経営理念より)
  では、あなたが思い描くサッポロビールを通じて、「お客様の生活がより楽しく豊かになる」シーンを教えてください。
  (全角400文字以内)  

「健康のためっていうよりはさ、単純に体を動かしたいと思ってジョギング始めたんだよ。好きな音楽を聴きながら一人夜の道を走っていると、なんだか世界が自分のためにあるように思えて楽しいんだよ。一時間くらい走って家に帰る途中、いつもコンビニでビールを買うんだけどさ。普段使わない冷凍庫に缶ビールを突っ込んでからシャワーを浴びて、ほとんど裸のままキンキンに冷えたやつを喉を鳴らして飲むんだ。一口で半分は飲んじまうね。もうこのために走っているといってもいいくらい、うまいんだよ」
「もうその辺にしてくれ。たまらないよ、そんな話聞かされたら。俺も明日から走るよ。健康にもなるし、うまいビールは飲めるし。お前それビールどこのだ?サッポロ?だよなあ、そうやって喉鳴らしながら飲むんならやっぱ黒ラベルだよな。いや、わかってるって、飲みすぎないよ。まあでも最初の一日くらいはさ…」
ビールのおかげで健康になった2人の男のお話。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?