見出し画像

オンラインで話すときにこれだけまずは気をつけよう!をお伝えした昨夜の講座でした!

昨夜は、「お客様のこころをつかみやすくなる話し方」無料講座でした!

参加した皆さん、真剣に聞いてくださったり
メモしたり
講師のわたしもそういう参加者の姿が見れるのが
とーっても嬉しいです。

講座終わりたてホヤホヤで参加者の方からは

・もう耳ダンボにして思い切り聴きました!
・この項目、自分はどうかなぁ?と何度も振り返りました!
・サリーさんの本来の本領発揮のところ…雰囲気ガラッと変わって、本気がすごかった…!
・滑舌めっちゃいいですね!!

まずは!とこんなひとこと感想もいただきました✨


今回は、

声が小さいなぁ…ならば、〇〇!

滑舌が悪い…ならば、〇〇だよ!

お客さま見てます!の罠!

について重点的にお伝えしました。

昨日の講座は、
ココペリ村コミュニティ体験参加で
アーカイブとして録画を見ることが出来ます。
もし気になる方は、ご連絡ください☺️


そうそう!


昨日の最後に、「起業におけるマインドセット」として
こんな質問があったんです。

「気分の浮き沈みがあります、平常心を保つにはどんなことをしていますか?」

素晴らしい質問です。

この質問については
「オンライン話し方アドバイザー」ではなく、

「しあわせ倍増ナビゲーター」のサリーとして
答えさせていただきましたよ〜!

その事は、明日のnoteに書こうと思います。

話し方の講座も燃えましたが、
そもそも情熱が燃えやすい「こころのこと」の
質問は
本当、パチンとスイッチが切り替わります。

ハイパー情熱モード。

参加してくださった仲良しさんから
「あー、さらに本気だー」と
わかるほどでした。

ですので、日をあらためて書きます🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?